たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【AoS】スケイヴンのデスマスターのオリジン

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

引き続きペイント頑張るモードなのでブログは早足で行きます。


f:id:yoshiro-tarui:20230504084452j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/05/03/40-years-of-warhammer-deathmaster-snikch-is-the-deadliest-skaven-of-all-time/

本日の気になったニュースは久しぶりにウォーハンマー40周年ネタ。過去のミニチュアが見られる特集記事のお話です。今回はスケイヴン、のデスマスターです。


f:id:yoshiro-tarui:20230504084547j:image

デスマスターSNIKCHという名前ですがユニークキャラクターとして存在していたらしいです。ファンタジーバトルの頃ですね。詳しくは分からないのですが元々ユニークキャラクターだったやつらは何人かいたみたいです。にしてもこのモデルめちゃくちゃ完成度高いですね。


f:id:yoshiro-tarui:20230504084834j:image

私の持ってるファインキャストのデスマスターなんですがこれもすごく出来がいいんですよね。躍動感が表現されていて今のプラデスマスターとはまた違う趣があります。


f:id:yoshiro-tarui:20230504084954j:image

そんな彼らはエンドタイム後もしぶとく生き残って勢力を保っていると。特にサンカールはどうやらファンタジーバトル世界から来ているらしいという感じで認知されているとかなんとか。大変動からこういった生物が生き残るのはある話なのでなんかちょっとリアルだなぁとか思います。

 

以上デスマスターのお話でした。あんまりデスマスターの話はしてないけどな!