たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

アーミーズオンパレード2019ツアー 神保町編

こんにちはたるいです。

アーミーズオンパレード2019ツアーも5店舗目。作品いっぱい見れて楽しくて仕方ないですね。

 

神保町店については割と普段から行ってる店なので特に内装云々にコメントすることもなく。どうも予約で枠がいっぱいになったみたいで勢いを感じます。

かくいう私も千葉店のオープンが無ければ神保町で出してたと思うので。というわけでご紹介。

1つ目

f:id:yoshiro-tarui:20191023064719j:image

サラマンダー!

丁度サラマンダーのコデックスサプリメントのプレオーダーが始まったタイミングだったのでめちゃくちゃ旬な作品と言えます。

本体からベースデコレート、テレインに至るまでクオリティがめちゃんこ高くてかっこよかったです。

 

2つ目


f:id:yoshiro-tarui:20191023065041j:image

対決風の力作。

配色にボードを含めた配色に統一感があって作品としての纏まりがすごくよかったです。

これでそのまま遊べるんですよ。最高じゃないかウォーハンマー

 

3つ目

f:id:yoshiro-tarui:20191023065519j:image

ミドルアースからの作品。

軍勢としての塊がありつつ空白をしっかり残している配置でより兵隊感が出ててかっこいいです。

何気に戦ってる兵は血を流していたりしてめちゃくちゃ細かいです。

 

4つ目


f:id:yoshiro-tarui:20191023070217j:image

ナイトホーントのアーミー。

シンプルにかっこいい・・・!

ミニチュアの土台のカラーとボードのカラーが同じなので親和性が半端じゃないです!

アーミーの配置のお手本というか王道みたいな感じがして勉強になります。

 

5つ目

f:id:yoshiro-tarui:20191023070539j:image

サウザントサンの軍勢!かっこいい!

サウザントサンのカラーの栄える雪上風のボードは起伏があるのでミニチュアがより引きっています。

やっぱ自分の作品はとっちらかってるなあ。(またか)

 

6つ目

f:id:yoshiro-tarui:20191023070857j:image

大型モデルの栄える作品。

深紅のカラーに統一されて一点一点が丁寧にペイントされてて美しかったです。

いやあ私も大型モデル挑戦したい・・・。

 

7つ目

f:id:yoshiro-tarui:20191023071230j:image

やばい(やばい)

何故鳥居が建立されてしまっているのか。

祭壇にたたずむミニチュアは巫女さんらしいです(本人談)

イデアと狂気に満ちた作品。

こんな作品でもペイントは恐ろしく丁寧な所により狂気を感じます。

注:めちゃくちゃ言ってるように見えますが最大限の賛辞です。

 

8つ目

f:id:yoshiro-tarui:20191023071845j:image

マリーン!

ブラッドエンジェルでヤングブラッドなアーミー。

私が子供の頃はこんなに繊細に塗れなかったので技術の高さが垣間見えます。

 

9つ目

f:id:yoshiro-tarui:20191023122301j:image

グァァァァグ!オルクのアーミーだ!

クモのメカがやばいですね。

何気にAoSのオールクも混じってたりして細かいところも抜け目のない作品でした。

 

10つ目

f:id:yoshiro-tarui:20191023122538j:image

アデプトゥス・カストーデス!舌かみそう!

帝国のスーパーエリートユニットが盤面を彩る作品。

黒と金の配色が究極感出しててかっこいいですね。(私が黒と金の配色が好きなだけ)

 

以上10作品。どれもテーマが明確で見応えがありました。めちゃ刺激になりました。

というわけで次は千葉店だああ!最後だあああ!

 

続く!