たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

嵐を呼ぶ千葉ストアウォーロードシティーオブシグマー遭遇戦アーミー

コレクションを始めよう!どうもたるいです。

 

千葉ストアのウォーロードみなさん進捗いかがでしょうか!

私は編成を考えては組み直すという行為を数え切れないほど繰り返しとりあえずこれだ!ってことで組み立て切りました。

 


f:id:yoshiro-tarui:20200222202101j:image

1000pt(1130pt)なんですけどめちゃくちゃ多くないですか・・・。数えたら45体らしいです。ここから5月末に向けて塗っていけばいいわけなんで1ヶ月あたり15体塗ればいけるのか。いやいやいやいや多い多い。いやしかしやるしかないのである。クロスボウマンをハンドガンナーはざっくり塗りで良しとしようか・・・。

 


f:id:yoshiro-tarui:20200222203308j:image

1000ptの魅力はくしゃくしゃ輸送で持ち運べることだと思います。最近どんどんミニチュアの扱いが雑になってて性格がよく現れてます、言うて全部自己責任なのでね。

運ぶ為に必要な準備とか考えるの面倒じゃないですか?慎重に運ぼうとすると荷物はかさ張る方向にしかならないのが難点ですね、なるべく荷物は少なくするのが理想でございます。大型モデルなんか使うようになると誤魔化しようが無くなりそうですがそのときはその時考えるとしよう・・・。

 

そんなわけでAoSは1000ptくらいなら頑張ればリュックに収まるくらいのセットで遊べるのでウォークライで着々とファイター揃えてる方なんかは是非AoSに向けても軍拡進めて頂けるとAoS遊んでくれる人が出てくる可能性が出てくるので何卒お願い申し上げますよ。結局そこですから!

 

うーんしかしこのシティーオブシグマーというアーミーポイントの調整が容易なせいで本当にいくらでもパターン出てきてよくない・・・うーん・・・また違う編成が産まれそうだ・・・