たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】悔い改め信仰するNEXTWEEK

コレクションを始めよう!どうもたるいです。

 

今週もあの日がやってきましたそう、NEXTWEEK。NEXTWEEKをチェックするようになってから憂鬱な月曜日の朝の寝覚めが良くなりましたね。これだけでウォーハンマー始めた価値あったのでは?

 


f:id:yoshiro-tarui:20200309055637j:image

Sunday Preview: Sisters of Battle – Complete! - Warhammer Community

 

そんな本日のNEXTWEEKですが満を持して登場のアデプタソロリタス、のまだリリースしてなかった分になります。



f:id:yoshiro-tarui:20200309060519j:image

シスターダイスが発売されてからというもの信仰心!と叫びながらダイスをロールしていたのですが言葉だけで真の信仰が足りていないと判断されてしまっていたのかここぞという場面で1の目が出たりと少し関係の悪化が進んでいるアデプタソロリタスですがNEXTWEEKの内容を覗いてみましょう。無塗装で申し訳ありません。私が信仰しているのは皇帝陛下ではなくこの頭のおかしい造形群を産み出し、リリースしているゲームズワークショップさんということを見透かされてるのかもしれない・・・。

 

f:id:yoshiro-tarui:20200309061327j:image

まずはシスターリペンティアの皆さん。持ち前の信仰心でスペシャルなセーヴィングと、それを潜り抜ける攻撃に対してさらに無効化判定のロールを振る帝国の中の右翼であるアデプタソロリタスのさらに右翼みたいな連中です。やばい。

画像をみてもわかるように集団で戦う連中っぽいのにキルチームでは編成可能人数1というよくわからないやつ。キルチームだとこの能力強すぎる気がしないでもないのでその措置なのかもですがアニュアルのエラッタが未だにきていないので変更がかかるって信じてる。が、後回しになっているのか音沙汰ないんだなあ・・・。

 

f:id:yoshiro-tarui:20200309062453j:image

物議を醸した?ステンドグラス戦車も登場。頭のおかしさのベクトルがバイク型の戦艦だした某作品と被るきがしないでもない。パイプオルガン戦車といい狂ってるとしか思えないですが狂信的な連中に対する鼓舞の方法としては理にかなっているのかもしれませんね、理?理の概念がわからなくなりました。

 


f:id:yoshiro-tarui:20200309063211j:image

頭おかしい系のやつだとこいつもやばそうな造形してますね。私の見間違えでなければ拡声器つけてるような気が・・・説明文でも説教と讃美歌で敵の声をかき消すとか書いてあるし・・・戦闘中ずっと叫んでるんでしょうね。

 


f:id:yoshiro-tarui:20200309063700j:image

最後に紹介するのは公式がやばいやつです。

既存のSector Imperialisのキットとの互換性があるっぽいこと書いてますね、8角形にできるとかなんとか。Sector Imperialisが欲しくなってくるやつじゃないですかー。像についても目一杯かさ張るような作りになっててもうね・・・。

 

そんなわけで気になるやつらについてはさくっとコメントしてみました、我ながら何様なんだ。

個人的に一番ほしいのはテレイン、次点でステンドグラス戦車でしょうか。40kはまだ遊んでないのでどのユニットを入れようとかそういう妄想すらままならないですのでとりあえず他のゲームするときにも使える(のか?)テレイン買っとけば間違いないやろーって感じですね。ただまずは手元のシスターペイント終わらせるところ終わらせてからにします。限定商品でもないのでね!おじさんようやくウォーハンマーとの付き合い方がわかってきた気がするぞぉ。

そのうち千葉ストアでテレインペイントコンテストやるだろうしその時の題材候補にすればいいんですよ・・・へへ・・・。