たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】ルミネスの領域の構造物の話

コレクションを始めよう!どうもたるいです。

 

今日はいつもとルーティンが違うので流し気味に紹介しようとおもいます。

 


f:id:yoshiro-tarui:20200324070405j:image

De-Lightful Aelven Architecture - Warhammer Community

いよいよリリース待ったなし感のでてきた新しいエルフ達の陣営の世界観について紹介されている内容になってます。

 


f:id:yoshiro-tarui:20200324070721j:image

・・・これ私がトリミングしたわけじゃなくて記事からそのまま転載してるんですよ。このままミニチュアの足元の画像とその説明だけで終わる記事です。すごくないですか?

お洒落は足元からとか昔どっかできいたことあるんですけどいやいやそういう話じゃないからね、うん。

そんな冗談は置いておいてこういう朽ちた構造物の造形をあえて配置したりすることでそのアーミーの世界観を表現しているということが書かれているのでなるほどなー!って感心する内容ではあります。

こういう構造物のディテールが細かいからこそ世界観の補強になってるってのはテレインで遊んでてもすごく思うのでこういうのは大事だと思います。ベース内だけで表現する世界・・・芸術みたいな話になってきた。実際ベースからすごくかっこよく作られてる方たくさんいるんでね。

因みに私はベースペイントめちゃくちゃ苦手というか嫌いです。面倒くさいと思ってしまうんだなあ・・・。