たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

ウォーハンマーのブログを始めて半年が経ったみたいです。

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。

 

「たるいのウォーハンマーブログ」が本日付でスタートから丸半年経ったっぽいです。なんでこんなこと思い出したかというと本日の記事のネタがこれだ!って思えるのが無かったからです。半年毎日見ていただいている方がどれくらいいるのかわからんですけどまあまあ見ている人は多分「あ、こいつ今日はネタに困ってる日だな?」とか分かるんじゃないかなあと思います。大体あってると思います。基本AoS系列中心に遊んでいるやつがいきなり40kの情報の記事書き始めるときなんてお察しってもんですよ。

 


f:id:yoshiro-tarui:20200402065033j:image

https://www.warhammer-community.com/2020/04/01/battle-begins-at-breakfast/

ゲームズワークショップがエイプリルフールネタやってるのをメールが届いたことで知ったのですが日本時間的には完全に夕方過ぎてたしだからと言って今日のネタにするにしては日本時間的には4/2だし微妙だよなあっていうところで、旬のネタ扱うのは難しいんですよね。とりあえずこの件についてはコーンフレークやないか!とだけ言っておこう。

 

毎日書くネタ捻出するために苦肉の策みたいな形で始めたウォーハンマーコミュニティのチェックですが結果的に始めてよかったなって思います。今まで英語の文献とかノータイムで「見ない」って選択肢選んでたのが「まず興味のあるやつは眺める」ってところまできましたからね。お陰さまでウォースクロールの定型文くらいなら何となくわかるようになってきました。ネクロムンダにも開き直って取り組んでいけるようになりました。ダークアップライジング買う前にこれは英語の教材なんだって言い聞かせながら購入したのですが過言ではなかったです。今現在私の人生史上一番英語にちゃんと向き合えていると思います。人を突き動かすのは欲だってはっきりわかんだね!

 

というふうに振り返り系の記事はいくらでもだらだらと書いていけるものになっているのでこれくらいにして切り上げようかなと思います。

これからもウォーハンマーの世界に飛び込もうとする初心者の皆様の足掛かりなれると信じて活動を続けますのでどうか生暖かくノークレームノーリターンで見守って頂ければと思います。致命的な翻訳間違いしたときは本当に申し訳なかったです。これからもたくさんのあると思いますけど基本原文読んで判断してね♪