たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【重要なニュース】ゲームズワークショップのサイトのクローズ期間延長

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。

 

早速ですがニュースっぽいニュース

https://www.warhammer-community.com/2020/04/09/lockdown-update-get-your-game-on/

今朝メール確認したらきてて飛び起きてウォーハンマーコミュニティも確認したら同様の記事もアップされてましたので多分深夜にお気づきになられている方もいると思います。

ようするに4月14日に再開予定だったウェブストア、つまり多分ストアの閉鎖期間が延長になったということでございます。翻訳あれだし多分9時回ったら日本支社の公式Twitterの更新もくると思いますけど一応一報ということで。

まだ収束する気配ないですし、日本は新インフル特措法に基づいた緊急事態宣言の発令で強めの自粛要請に入ってますし仕方ないですね。仕方ないって言い続けてるけど仕方ないんだ!

まーだまーだミニチュアのストックは無くなる気配がないのでとにかく塗っていこう。

あと公式に面白そうなゲームのルールシートアップされたのでクソ翻訳進めようと思います。

 

皆さん落ち着いたらゲームしまくりましょうねー。千葉ストア民のみんなはAoS遭遇戦のアーミー準備しといてねー。ウォーロード最終日(5月末)の時にはきっとストアで再会できることを祈ろうじゃあないか。てかもう2ヶ月切っとるやんけ!ひえー。