たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

プレビューオンライン3の内容をさらさらっとチェック

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。

 

昨日ウォーハンマーの新情報がたくさん発表されました。前回前々回とさらっと紹介いって書いてたのに長くなってしまったので今度こそさらっといく・・・。

 

f:id:yoshiro-tarui:20200419094543j:plain

https://www.warhammer-community.com/2020/04/18/warhammer-preview-3-revenge-of-the-previewgw-homepage-post-1fw-homepage-post-1/

 

よーしさくさくさくっとみるぞーーーーーー!みるんだよ!

f:id:yoshiro-tarui:20200419095029p:plain

まずはSons of Behematの情報でございます。めちゃでかい、そしてかっこいい!

個人的に下半身がしっかりでかいことに説得力を感じてすごくナイスなデザインだと思うのです。

Sons of Behematのアーミーとして機能するのは勿論のこと、さらに他の陣営にいれることもできるらしいです(!)大量の食品とエールで支払われるって書いてるんでポイントコスト以外の何かを支払う必要があるのかなっていうイメージです。食事と酒ロールみたいなのがあるとかですかねえ?何にせよすんなり運用するっていうことにはならない気はします。とか考えてる時点で買う気になっちゃってるよなあこれ・・・続報を待とう・・・。

 

f:id:yoshiro-tarui:20200419100830j:plain

お次はブラックストーンフォートレスの拡張の情報。シリーズ最終章っぽい?感じですね。ブラックストーンフォートレスは前にお試しでプレイしたんですがみんなで協力しながら遊ぶんで楽しかったです。ダンジョン探索していってストーリー進めていく内容なんで仲間内でじっくりやるのが具合がいいのかなというイメージです。人がうまく集まればやりたい。

 

f:id:yoshiro-tarui:20200419102322p:plain

f:id:yoshiro-tarui:20200419102406p:plain

f:id:yoshiro-tarui:20200419102420p:plain

どんどんいくぞ、いけてないけど。ということで待ってたぜウォークライの続報っていうか新ウォーバンド!!!????

昨日しれっと書いてた予想がまさかの正解でびっくらこいた。ボウガン2挺持ちが厨二っぽくて点数高いですはい。個人的な理想としてはサイオンオブフレイムとこいつらで新スターターセットの発売ってイメージです。ウォークライのスターターセットは全部買うって決めてるのです(マジで?)

 

f:id:yoshiro-tarui:20200419102856j:plain

ルミネスのモデルも追加で発表。なーんか設定的に陰のありそうな連中な印象。イドネスは陣営はむしろ敵対してそうなイメージ。本当に発売待った無し状態ですが果たして。

 

f:id:yoshiro-tarui:20200419103212p:plain

ブラッドボウルは相変わらず造形が素晴らしい!いつかは手を出す!現場からは以上です!(おい)

 

f:id:yoshiro-tarui:20200419103327j:plain

30kは相変わらず造形が容赦無くかっこいいですが毎度いってますが一切触る気はないのだよ・・・いくらなんでもな・・・。

 

f:id:yoshiro-tarui:20200419103540p:plain

f:id:yoshiro-tarui:20200419103559p:plain

40kはサイキックアウェイクニングの最後?なのかな?異端尋問官とネクロンらしいです。はい、40kは全くわからないです。

とりあえずネクロンの多脚がスーパーウルトラかっこいいみたいなことツイートしたら千葉の王朝の人がシュバってきて怖かったです(王朝に降る気はないけどよんまんでも遊べるようにするよ)。

異端尋問官はシスターと比較的容易に組ませられるルールだったと思うのでお守りにいれとくといい感じなのかなあ。何にせよ初めてだけどアウェイク本買っとこうかな?

本当にお前はいつ40kやるのだ。優先度はAoS>ネクロムンダ>40kなのだ。ちなみにウォークライは完全に別枠いつでも遊べるレベル。脱線しました。

 

f:id:yoshiro-tarui:20200419104628j:plain

アニメは引き続き情報がどんどんでてきている印象。問題は発信方法よ。あとローカライズ。吹き替えまでは望まんけども字幕はマストでたのみまする・・・。

 

f:id:yoshiro-tarui:20200419104835p:plain

f:id:yoshiro-tarui:20200419104920p:plain

そして最後にしれっと2週間限定のオーダー品のお知らせ。もう予約できるらしいです。

これ本当は今年のストアアニバーサリー限定のミニチュアだったとかそんな感じの話かもしれませんね。シスターは多分買う・・・のかなあどうしようちょっと迷ってます。このミニチュア買うお金でグロット一箱買えちゃうとか色々考えてしまう次第・・・ぐぬぬ

 

というわけで前回のプレビューオンラインよりは割とはっきりスルーするところはしました。発売が待ち遠しいものがいっぱいありますが現状いつ発売されるかは全く未知数!なんてこったい!文字通り大人しくし続けるしかないですがみなさん気を取り直していきませう。。。