たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】AoSのデスマッチ

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。

 

NEXTWEEKの予告通り先週40kでやってたみたいなヒーローのデスマッチが始まったようです。

f:id:yoshiro-tarui:20200519223753j:plain

https://www.warhammer-community.com/2020/05/18/warhammer-age-of-sigmar-death-match-duel-of-heroesgw-homepage-post-3/

40kのキャラクターは全然わからなかったんでスルーしてましたが今回はAoSなんで知ってるやつもいるというか具体的にはアイアンジョウですよ。アイアンジョウが勝てばなんでもよかろうなのだよ。

f:id:yoshiro-tarui:20200519224302j:plain

f:id:yoshiro-tarui:20200519224318j:plain

というわけで1回戦のカードがこちらになります。よし!メガボスいるな!メガボスが勝ちゃええんや。メガボス優勝!アイアンジョウがナンバーワン!

f:id:yoshiro-tarui:20200519224725j:plain

流石に1回戦は勝つやろ・・・。

 

f:id:yoshiro-tarui:20200519224841j:plain

f:id:yoshiro-tarui:20200519224928j:plain

もういねーじゃねーか!!!!!!!!!!!!!!(地獄みてえなブチ切れ)

 だいぶ既にだいぶ気持ちがだいぶ萎えてますが推しがいなくなったら次の推しを選んで切り替えていく。この中ならペイントして千葉ストアのキャンペーンでも大活躍したオグロイド様でしょう。そういや千葉ストアのペイントコンテストに出してそのままだったね彼。対戦相手はエルサリオン・・・嫌な予感しかせんぞ・・・。

というわけで第二回戦、

f:id:yoshiro-tarui:20200519224725j:plain

オグ様勝ってくれ・・・

f:id:yoshiro-tarui:20200519225726j:plain

f:id:yoshiro-tarui:20200519225750j:plain

ほらああああああああああああああ!!!!!!いないよおおおおお!!!!

畜生これヤラセだろ!どうなってんだ!エルサリオンが勝つようになってんだろ!

まあ一応ね、まだ見守ろう。

f:id:yoshiro-tarui:20200519224725j:plain

というわけで結果を・・・

f:id:yoshiro-tarui:20200519230257j:plain

f:id:yoshiro-tarui:20200519230317j:plain

知ってた(知ってた)。やっぱりエルサリオン残ってるじゃーーーーん。ここまで残ったら勝つんでしょ知ってるよ!

f:id:yoshiro-tarui:20200519224725j:plain

f:id:yoshiro-tarui:20200519230644j:plain

対戦ありがとうございました。

いやまあヤラセってのは半分冗談だとして先日公開されたウォースクロールの一部からしてまともに対峙したらやばそうなやつですもんね・・・。

 

つうわけで今回は歩兵オンリーの闘いだったみたいなんで次は乗騎ありのやつになるんじゃないかなあ。そしてそうとなればアイアンジョウにはゴルドラック様がいる・・・勝ちたい・・・勝ちたいんや・・・初戦敗退はつらすぎんよ・・・