たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】40k9版のフライヤー。チラシじゃないよ

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。

 

いよいよ本日22時に9版のボックスセットの発表があるんですが動画でチラ見せしてる内容からして穏やかじゃないというか、冷静にみることに努めようと思います。

https://www.warhammer-community.com/2020/06/12/warhammer-40000-preview-tomorrowgw-homepage-post-4/

上の記事の中で動画公開されてるので是非ご覧ください。

 

f:id:yoshiro-tarui:20200612060857j:plain

https://www.warhammer-community.com/2020/06/12/taking-flightgw-homepage-post-1/

そして私が毎日40k9版の新情報で記事を書き続ける日々ももうすぐ終わろうとしている・・・気がする。身も蓋もないですが私のやってることって間違ってる可能性のある翻訳をしてリパッケージしてるだけなんで基本的には公式の記事を見るのが一番なんでウォーハンマーの世界がどれくらいローカライズについて乏しいのかわかってきたらそれは私のブログを卒業する瞬間です。嘘ですもっとゲームしたりして経験値溜まったら考察記事なんかも増やしたいと思ってるだけ思ってるので見捨てないでください!画面のあなたのその閲覧が私の糧になっているのです!さっさと本題に入れって?おっしゃる通りでございます。

 

f:id:yoshiro-tarui:20200613090601j:plain

そう、今回は飛行ユニットというかフライヤーについての記事なんですが正直に白状しますとAoSには飛行ユニットはいても飛行機というかフライヤーって概念がないのでAoSと比較することもできないですし8→9版でどう変わったかもお得意のざっくり解説をすることもできないんですよね。

ただ一応書いてあることだけで読み取ると戦闘エリアの外から高速でガガガーっときて支援爆撃してガガガーっと離脱するみたいなことが書かれててさらに戻ってきてガガガーっとまた支援しにくるみたいなそんなことらしいです。我ながら適当すぎてひどい。輸送機能を有するフライヤーなら歩兵の降下とかそういうこともできるんでしょうか。こういうのは映画とかでみたシーンを想像すると動作がイメージしやすくて捗りますね。

シスターってフライヤーを保有していない戦力なので暫くは私は使う機会のない要素かもしれませんがそのうちシスターとマリーンをデタッチメントで分けて同盟運用して陸上戦展開するシスターに対して航空支援ぶちかます絵面とかやってみたいですよね。味方の狂信者もろとも爆撃する絵面とか最高じゃないですか。やっぱり戦争しか残っていない世界、ロクなもんじゃない。

 

んーほんと色々試したいし試されたいですね。これはウォーハンマー遊ぶ上で共有のことなんですが。ところでさも準主役っぽく紹介されてるシスターに関する情報に音沙汰がないのですがこれはどういうことなんだろうか・・・。