たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】40kのメタゲームの話

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。

 

さあいよいよ?NoTAoSトーナメント初日でございます。勝てるかなあとか負けたくないなあとか色々考えてましたが本来COVID-19が無ければこの時期に開催される大会ではなかったのでその大会に出られる縁に感謝しつつCOVID-19後の遊び方の模索の一環と捉えようかなとか適当なこと考えてます。要するに勝ち負けよりも緊張したくないのですよ。

終わったあと多分色々書きそうなんでこの辺にしとこう。


f:id:yoshiro-tarui:20200723082227j:image

https://www.warhammer-community.com/2020/07/22/meta-predictions-from-those-in-the-know/

AoSの話しつつ記事のメインは40k風になります。なんかメタの話がだーっと書いてあるんで丁度大会の話と通じることもないこともない気がするんだ。。。

とかいいつつ40kのメタとか全然わかるわけもなくAoSのメタとかもわからんのですよ!でもそういう概念があるということは昔カードゲームやってたんでなんとなく知ってます。一番強いものがメタ、主流になってそれに対して対策したりとかそういうことを大会なんかでは考えながらやるらしいです。私が一番考えたくないやつですね。

 

ただ今回の記事は特定のアーミーがどうとかいうよりどういうユニットが活躍しそうとかそんな感じのことがかかれてますね。とりあえずビークルがどうとかかいてあるのがわかります。ええ。戦車そのうち組むことになるんだろうなあ。。。

 

全然頭回ってないんでこんなもんにしときます。何にせよ9版は明後日25日土曜日に発売ですからね。買って読めばなんとなくわかるでしょ!大会後もやることたくさんあるぞーーーーーーーーー!