たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】マイウォーハンマーアカウント

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。

 

インドミトゥス発売直前ですがダークインペリウムのスペースマリーン側を塗り始めたりしてます。先週勤労が忙しくて平日ペイント塗る気力が湧きませんでしたが今週はそんなことない!平日にペイントできる喜びを噛み締めている・・・へへ。25日以降はまずインドミトゥスの中身全部組み立てて隙あらば下地スプレーしてそうでないときはダークインペリウムの中身のミニチュア塗り進めていってとやっていけば多分効率はあげていけそう。問題は雨なにはともあれ雨よ。梅雨とあけたまへ。

NoTAoSトーナメントの準備はほぼおわりました。予習もほどほどに済ませました。3月以降グローバルロックダウンを挟みつつも2000pt(確か)10戦できたのでこの規模のゲームには多少慣れたのかなあと。この時点でトーナメント参加決めた意義はすごくあったのかなあと。私は1〜3ヶ月くらいの短期目標があったほうが動くタイプのようです。こんな振り返りみたいなことを今しているのは弱気だからです。もうちょっと気楽に行きたいですが大会という言葉があると身構えちゃいますね。今日中に心構え整えて行きたい。

 

f:id:yoshiro-tarui:20200722084753j:plain

https://www.warhammer-community.com/2020/07/20/my-warhammer-your-warhammer/

そしてすでに昨日公開されていた情報を平然と紹介いたしますよ。

My warhammerアカウントを新たに作ることでゲームズワークショップウェブストアとフォージワールドとブラックライブラリーの情報の紐付けがされるとかなんとか。多分アプリの情報も紐付けられるんだろうなあ。なので基本的には登録しておいたほうがいいです。

ただアカウント登録完了のメールが1日かかってとんできたりとか不安要素いっぱいだしそもそもまだできることは登録だけなんでお好みでどうぞだし英語しかないので私みたいな人柱が右往左往してるの眺めてからでも遅くないかもしれないですね。身も蓋もねえ。

 

うーん大会のことでだいぶ頭が占められてますな。5戦遊べるってことと5戦走りきることを楽しみにやれたらいいなあほんと。