たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【お知らせ】バトルトーム日本語化情報の更新

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

ボァボゥイ5体一気に塗ってます。ボーンスプリッター2000pt3月中に目途つけたいと思ってましたがちょっと微妙な情勢に。少なくともベースデコレートまでの完了は4月にはみ出しそうです。まあやるしかない。次はクルールボゥイ・・・。

 

本日の話題、というかお知らせなんですがバトルトーム日本語化済アーミーのまとめ記事を整理しなおしました。前回が2021年12月の更新だったので3か月ぶり。文章が継ぎ接ぎだらけだったので直したりとかでそれなりの作業量になってます。

tarui-warhammer.hatenablog.com

記事の中でも書いているのですが全部対応が完了したのは本当に大きいですねえ。ということでこの記事の役割はほぼ終わってる感じなのですがもう少し見やすくしたり各アーミーの特長綴ったりみたいな拡張要素はやっていってもいいのかなと考えてます。全部のアーミー熟知してるわけじゃないのですが強みくらいはなんとなく把握できるようになってきてるのは2年以上やってるとそうなるもんなんだなあと感慨深い気持ちになります。

AoS(というかウォーハンマー全般)はやればやるほど気づきのある楽しいゲームなんで是非遊んでほしいですね。これからも少しでもその助けになる活動をしていく所存。できてるのか!?