たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】40kのチュートリアル動画

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。

 

25PLでとりあえずバトルレディで揃える為に黙々っとペイント続けてます。まだ遊んだことないんであれですが無限に組み合わせ考えられて中々面白いですねこれ。ただベースとなるトループ(AoSでいうバトルライン)ユニットはこれだ!って決まっているので残りの枠をどうするかみたいな考え方になってます。この大きさで色んなユニット試して特長への理解を深めるのがいいのかなあ。そんなわけでいい感じに40kへのモチベーションが高まってます。AoSも忘れてないぞな!


f:id:yoshiro-tarui:20200801112538j:image

https://www.warhammer-community.com/2020/07/31/sit-back-and-learn-the-basics-of-the-new-edition/

というわけでそんな40kから今回は40k公式サイトでチュートリアル動画みたいなものがアップされたのでご紹介。が、誠に残念ながら英語版しか配信されていないので我々は動画の雰囲気や英語の字幕をみながらなんとなく感じとることしかできないのだ!

ただまあこうやって動画にしてもらうだけでわかりやすさは一目瞭然なんで同じく公式サイトにて配信されているコアルール眺めながら動画みると具合がいいかもしれません。

最終的にはやってみなくちゃわからんですしね!

 

さてなるべくペイントに時間を割きたいのでこんなところにしておきましょーか。あと1週間で大小合わせて7体・・・まあいけるか。アイアンジョウも塗らにゃならんのでな・・・AoSを忘れてるわけじゃないんだ!むしろ公式がAoSを忘れているといっても過言じゃないんじゃあないか???

今月ビーストグレイヴのブルートがくるけど次のNEXTWEEKかなあ流石に。。。