たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】進撃のサンズオブベヘマット

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

今週も多いからどんどん行きます!なんてこったい!


f:id:yoshiro-tarui:20201005054700j:image

https://www.warhammer-community.com/2020/10/04/sunday-preview-huge-news-for-the-mortal-realms/

ででーん。AoSの巨人達のバトルトームが遂に登場・・・。

 


f:id:yoshiro-tarui:20201005054954j:image


f:id:yoshiro-tarui:20201005061718j:image


f:id:yoshiro-tarui:20201005061729j:image

まずはサンズオブベヘマットの眼玉となるメガガルガント(通称かな?)のプレーオーダーが決定 。こいつらは1つのキットから3種類選べるってことでうんまあ迷いますね。そもそも巨人連中の装飾品については自分好みにいくらでもビッツ使っていじれそうなのがポイント高い。お値段は23,500円を予想。

 


f:id:yoshiro-tarui:20201005061739j:image

 発売済の巨人くんが2体セットで発売されるらしい。1個希望小売価格が9,400円なんですがセット価格で14,000円みたいな感じにならないですかね???


f:id:yoshiro-tarui:20201005061751j:image


f:id:yoshiro-tarui:20201005061801j:image

バトルトームは限定装丁のものと通常版と。日本語版はきっと出るでしょうし多分ハードカバーかな?さてこいつら単独で使えるのは勿論のこと、どの勢力にも傭兵として編入できるルールがあるということなので使うにしても使わないにしてもとりあえずバトルトームは買っておけばいいんじゃないかなあって思ってます。ウォースクロール次第ではありますが打点低いアーミーの補強に使ったりとかそういう使い方になるのかなあ。オーダーの場合困ったらゴトレック様がいるのですがその他の勢力だったら刺さるアーミーがいるかもですね。 


f:id:yoshiro-tarui:20201005061820j:image

これもお決まりですがウォースクロールカードが発売します。多分日本語版はこない。いつまでもあると思うな親と日本語版。基本1回刷って終わりみたいな代物なので気になる方は英語版だろうとお早めに。

 
f:id:yoshiro-tarui:20201005061831j:image


f:id:yoshiro-tarui:20201005061841j:image

お次は今年の頭に発売された対決ボックス「エーテルウォー」に同梱されていたヒーローが単品としてリリース。カラドロンリーダーはちょいちょい海外のトーナメントのロスターに入っているのを見かけます。持ってますし、戦ったこともありますが機動力があってかつ打点もそれなりにあり、セーブ値も3+とシンプルに扱いやすいユニットなんじゃないかなあと。7月のポイント改訂で値下がりしましたし。ティーンチの方はよくわかりません!


f:id:yoshiro-tarui:20201005061857j:image


f:id:yoshiro-tarui:20201005062852j:image

2週連続でネクロン。ですが基本となるユニットが単品にてリリースされるというイメージですかね。すっごく個人的な見解ですがネクロンウォリアーほしければスターターセットを連打するんだ!あれはいいセットだぞ! 

 
f:id:yoshiro-tarui:20201005062902j:image

 そして巷では大丈夫かこいつと言われているらしいガンマンことへクス(ヘックス?)マークデストロイヤーもプレオーダー決定。実はネクロンのユニットの中ではヴォイドドラゴンの次に気になっているユニットです。すぐにではないですがそのうち買うと思う。


f:id:yoshiro-tarui:20201005062912j:image
f:id:yoshiro-tarui:20201005062920j:image
f:id:yoshiro-tarui:20201005062927j:image
そしてマクファーレンのフィギュアも今週末プレオーダーですよ皆さん。私は買わないけどね!

 

とまあいつも通り駆け足でNEXTWEEKの商品群紹介していきました。なんとな~くネクロンは毎週出てくるんじゃないかなあって思ってます。というのも最近何度も書いてますが今年リリースを宣言しているものだけでもかなり詰まってきている&クリスマス商戦が控えているので出していかざるを得ないと思うんですよね。去年もこの時期からだいぶリリースが激しかった記憶もありますし。大体GWの新商品リリースは12月中旬でひと段落と考えると新発売のできる週はあと8週、マリーン系統のブラッドエンジェル、スペースウルフ、デスウォッチサプリメント3冊が今年リリース予定、これを仮に別の週に分けるとすると3週、デスガードコデックスもくるのでこれで4週、ウォークライカタコンベで5週、ブラッドボウルセカンドシーズンエディションで6週、スラ―ネッシュとドーターオブカインの対決ボックス「シャドウ&ペイン」で7週とすごーく雑に割り振っても余裕で埋まっていくので多分この中のどれかが同じ週にリリースとかは出てくるのかなあと。カタコンベは間もなくみたいな言い方、対決ボックスのリリース時期は明言されてませんけどね。うんあとバトルフォースもあったね、HAHAHA!

というわけで12月中旬くらいまでは毎週NEXTWEEKが楽しみになりそうです。