たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】メタウォッチという新しいシリーズ

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

連続で巨人軍の記事書いて気持ちが高まっていたのですがその金額に正気に戻りました。流石に・・・パッと出せる金額じゃあないのだ・・・ぐぬぬ

今日も省エネ更新だよ!

 

f:id:yoshiro-tarui:20201011112131j:plain

https://www.warhammer-community.com/2020/10/08/metawatch-warhammer-40000-1-a-brave-new-world/

本日の気になったニュースということでメタウォッチという記事がアップされていたのでご紹介。もう何日か前の記事ですが気にしちゃあいけない。

トーナメントプレイヤーにインタビューして戦術の話を聞くみたいな内容になっていくのかなあと。中々意欲的な記事だなあというのが第一印象。

 

40kの先攻後攻の優劣についても色々言及があって特に気になったのは多くのプレイヤーは後攻になることを考慮して編成を組んでいないというところでしたね。それと火力を最大化することに目が行きがちという部分もなるほどなあと思いました。私がAoSで編成するときもまずそのアーミーで最大の火力がどうなるかみたいなことを考えたりしますからね。

 

それと40kって書いてあるということはAoSのシリーズも出てくるのかなあというところが気になっていますがどうでしょうかね。AoSの戦術については脳味噌でぐるぐるさせてずっと考えているのでそれとどれくらい一致するのかみたいなところは気になります。

ただ大前提としてまずは好きなように組んでみてというトライアンドエラーを繰り返して色々やってみるのが最善だと思うんですよね。私自身もっとゲーム数こなしてトライアンドエラーしていきたいです。