たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】ブラックテンプラー第二波など

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

アミパレの準備はほぼ終わったことにして、ゴトレックも無事に塗り終わったことにして他のミニチュアとっとと塗っていこうと思うまする。11月の後半は忙しくなってくるんでね、とにかく筆を動かしていしませう。


f:id:yoshiro-tarui:20211108063659j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/11/07/the-sunday-preview-is-back-in-black-this-week-with-the-second-wave-of-black-templars/

いつも通り適当なことを呟いたところで今週もNEXTWEEKの日がやって参りました。正直なところ日本での発売が遅れまくっているものがあるので素直に紹介できないというか、この中からどれだけの商品がリリースされるのか分からないのであんまり気持ちが乗らないですね。サムネの通りブラックテンプラーアーミーセットの日本発売を前にブラックテンプラーの第二波がきてしまいました。


f:id:yoshiro-tarui:20211108063744j:image

f:id:yoshiro-tarui:20211108063759j:image

f:id:yoshiro-tarui:20211108063806j:image

f:id:yoshiro-tarui:20211108063837j:imagef:id:yoshiro-tarui:20211108063846j:imagef:id:yoshiro-tarui:20211108063902j:image

f:id:yoshiro-tarui:20211108063815j:image

というわけでブラックテンプラーのミニチュア群。これでリリース予定だったものは全部なんですかね?ちなみに13日からプレオーダーで26日のブラックフライデーに発売の要です。ブラックフライデーにブラックテンプラー、ちゃんとかけてるのね。

 

f:id:yoshiro-tarui:20211108063916j:image

コデックスサプリメントも発売しますよと。アーミーセット~~~~~。


f:id:yoshiro-tarui:20211108063923j:image

ブラックテンプラーのアップグレードキット。他のチャプターよりもぎっしり感あるように見えるんですがどうなんでしょうか。


f:id:yoshiro-tarui:20211108063931j:image

それといつものある内に買っとけシリーズですね。ダイスはシンプルですがブラックテンプラーならむしろこのシンプルダイスで丁度いい予感は気はします。


f:id:yoshiro-tarui:20211108063939j:image

チャプレインの単品販売の紹介があったのですが今まではそれが無かったということなんでしょうかね。ターミネイターチャプレインとかは限定キットで供給されたりとかしてるイメージなので逆に新鮮さを感じます。


f:id:yoshiro-tarui:20211108063945j:image

40kでリリースされていたピンバッジですがついにAoSバージョンも発売!第一弾っぽいですがアイアンジョウがないじゃないか!ただクルールとボーンスプリッター(破壊の大同盟っぽいですね)はあるのでとりあえず狙いますかね。


f:id:yoshiro-tarui:20211108063953j:image

ホルスヘレシーからは新しい本が出るみたいなのですがなんか順番がバラバラ?というか物流の影響がなんとかとか書いてあります。やっぱり安定しないんですね。。。


f:id:yoshiro-tarui:20211108064000j:image

フォージワールドからブラッドボウルのクロキシゴウルもプレオーダー決定。こちらは日本時間でいうと金曜19時くらいに始まるかな?リザードマンチームやるなら欲しくなる頼れるビッグガイだと思うので気になる方は是非。フォージだけど。


f:id:yoshiro-tarui:20211108064026j:image

そして日本語版の発売が終了してから特にとりあげなかったホワイトドワーフですがシティーオヴシグマーの追加ルールが来るってことなので思わず紹介。そうと決まれば買わないわけにいかないですからね。ゴトレックもシティーオヴシグマーで使うために塗ったわけですしな!フハハ!

 

という感じに紹介してみました。気になるのはブラックテンプラーアーミーセットが日本でのリリースがいつになるのか。最低でも今回の第二波と同発じゃないと陳腐化するような気がするのですがそうなると残り3週間、どうなりますかねえ。