たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】公式アプリを使ったミニチュアプレゼントキャンペーン

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

バグマンソンにとりあえず一区切りつけたので次は大会のミニチュアをバトルレディー以上パレードレディー以下まで塗る作業を進めていきます。もう、本当に時間が無いのだ・・・。来年はさらにスピードアップして塗れるようにしていきたいなあ。常に思ってるやつ。


f:id:yoshiro-tarui:20201217061720j:image

https://www.warhammer-community.com/2020/12/16/win-your-dream-army-with-warhammer-40000-the-app/

本日の話題は40kの公式アプリでベータ版が公開されたらしいアーミー編成ツール「バトルフォージ」の使ってみようキャンペーンが始まったみたいなのでご紹介。ご紹介されたらしいといっているのは未だに課金始めていないからですごめんねGW!


f:id:yoshiro-tarui:20201217061836j:image

英語版しかないといいつつもそもそもリストビルディングツールの日本語版はこの世に存在していないと思うのでそこは目を瞑るとしてあるということは尊いことです。私はAoSのアプリの課金はしていますが暇なときはスマホポチポチしてロスター作ってます。無限に増えてたまに消してを延々繰り返しています。多分こういうことやってるからほしいミニチュアばっかり増えていくんですねえ。


f:id:yoshiro-tarui:20201217061851j:image

それで今回のキャンペーンがどういうものかという話なんですがバトルフォージを使用してロスターを作ってフェイスブックないしツイッターないしメールで共有してね!

抽選で5名の人に1000ドル(!)以内という制限はあるけどそのロスターのミニチュアをプレゼントするよ!ってそんな企画になってます。12月16日時点での為替によると1ドル=103.45円なので10万とんで三千円くらいですかね。経験上10万あれば2000ptくらいの編成であればかなり自由度のある編成を作れるんじゃないかなあとみています。これはかなり夢のある話だと思うよ。

 

https://www.games-workshop.com/en-JP/Battleforge-App-Promotion-2020

期限は1月7日までなんですが細かい規約については上記のリンク先に記されているので各々確認してみてください。翻訳してくれって?翻訳間違いによる責任負えないので勘弁してください。

 

私は休暇に入ってからアプリの課金(1ヶ月無料だけど)始めてロスター考えようと思います。シスターで組むぞ!やるぞ!