たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】AoSルール周りの動画

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

目の前のミニチュアを黙々と塗りつつも新しいミニチュアがほしくなってくる中毒症状に延々苛まれていますがこの状態のが健康なんではないかと錯覚することでことなきを得ています。何を言っているんだ。こんなこと書いてますがドミニオンというミニチュア山盛りボックスの発売が控えているのでそいつを思い出して落ち着けばいいって話ですよ。


f:id:yoshiro-tarui:20210622090703j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/06/21/these-new-learn-to-play-videos-make-it-easier-than-ever-to-get-into-warhammer-age-of-sigmar/

と、いうわけでAoS3の幕開けのカウントダウンは着々と進んでいますが公式から動画による簡単なルール説明アップしたよ!みたいな記事が出ていたので共有します。飛ばし飛ばし眺めただけなんですが多分コアルール開きながらみていけばなんとなくどんなゲームなのかはわかるのかなあと。

 

ageofsigmar.com

日本語のページも更新されていましたのでこっちから一個ずつ眺めていくと具合がいいかもしれません。各言語のページ作るのはいいことなんだけど動画も字幕つけるようにしてくれたらもっと嬉しいですね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

 

てなわけでだいぶ適当な感じにまとめました。40kでも動画になってましたけど自分でやってみるにしても人のやってるのをみるにしても動いてるのを見ると習熟が格段にあがるのでとにかくいかにして遊ぶかだとなあと再認識したのでした。