たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

ウォースクロールビルダーがAoS3版仕様に

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

公式のYouTubeチャンネルでドミニオンのミニチュアバトルレディーさせるみたいなのが公開されているのでその順番を真似て塗ってみてるんですがいい感じのペースで塗れてる気がします。少なくとも来週一番近いゲームの日までには間に合わせたいですね。

 

というわけでとにかく3版に慣れていくぞモードで動き始めているたるいですが公式の方もそれに呼応する形(偶然)でウォーハンマーコミュニティ―にあるウォースクロールビルダーの仕様が2版→3版仕様になっていたので情報共有致します。

 

https://www.warhammer-community.com/warscroll-builder/

 

どのユニットがどのコアバタリオンに属しているかや戦略目標の選択までできるようになっているので使いやすいなあこりゃあって。バタリオンに関しては2版の頃よりわかりやすくなるんじゃないかなあ。

 

というわけで3版のリストの組み方に慣れる為にもしばらく色々触って遊ぼうと思います。これで表計算ソフト使わずにやれるぞやったーーーーー!