たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】バンダイのプライマリスキャプテンちょっと詳しく紹介

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

クルールボゥイどうしても筆の進みが悪くてネズミのペイントに逃げたりなんだりしてどうにか誤魔化しながらやってます。


f:id:yoshiro-tarui:20210822132840j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/08/21/lead-your-action-figure-army-with-this-gravis-armoured-ultramarines-captain/

本日の話題はバンダイ製のマリーンの第何弾だ?というやつですがまた出てきたので軽くご紹介。


f:id:yoshiro-tarui:20210822133101j:image

今まではカラバリという印象でしたが今回はガラッと新規造形が多いなという。そりゃアーマーその物が違うから当たり前かと思うのですがこのシリーズが続くということがGWとバンダイの本気度が伝わってきます。世界的に売れてるんですかね?


f:id:yoshiro-tarui:20210822133312j:image

こうやってみるとだいぶずんぐりむっくりな感じなのでポーズの幅は広くなさそうですね。そして今気づいたのですがパワーソードって電源的なので光ってどうこうするシステムなんですね。なんかホーリー的なあれで光ってると思ってました。

 

という感じで日本以外ではプレオーダー始まってるっぽい代物ですが日本ではまだ始まっていないっぽいです。多分プレミアムバンダイで予約受付あると思うのですが検索しても出てきませんでした。私はプレミアムバンダイはメルマガ登録してるのでもし告知を見つけたらTwitterで発信はしようと思いまーす。