たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】狼男なスタープレイヤー

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

相変わらず忙しい感じなので文章がだいぶ雑になる事をお許しください。

 


f:id:yoshiro-tarui:20210907060835j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/09/06/meet-wilhelm-chaney-the-goodest-boy-to-ever-play-blood-bowl/

本日の話題はブラッドボウルのスタープレイヤーのニューモデルのご紹介がありましたので眺めてみようかなと。そもそもブラッドボウルのスタープレイヤーってなんぞやって話でもあるんですがめちゃくちゃ簡単に説明すると助っ人選手です。ブラッドボウルはリーグ戦で遊ぶと選手の経験値が貯まって新しいスキル覚えたりして強くなるんですがスタープレイヤーはその試合毎の助っ人選手という扱いなので成長要素がないみたいな感じです。


f:id:yoshiro-tarui:20210907061447j:image

それで今回の狼男のスタープレイヤーって事なんですがホラー系のチームの助っ人なのかな、ボールキャッチしてる瞬間みたいなポージングになってていい感じに躍動感出てますね。ブラッドボウルに慣れてくるとこのポーズ見た瞬間こいつキャッチスキル持ってるだろうなとか狼男ならクロウのスキル持ってるだろうなとか色々分かるようになってきます。


f:id:yoshiro-tarui:20210907061747j:image

ほら!ついてる!決してブログの演出上事前に見てたから知ってるに決まってるとかそういうわけじゃないんです!本当です!信じてください!

クロウってめちゃくちゃ強くて狼男の固有スキルみたいなものだったと思うので印象強かったんですよ。。。というわけで覚えてました。MA(移動力)8でST(腕力みたいな)4ってのはシンプルに強いというか怖い存在ですね。流石スタープレイヤーと言ったところ。これでキャッチにクロウにさらにフレンジースキル持ちってことなんで何が起こるかっていうと相手コート側に深く切り込んでパス貰って一気にタッチダウンみたいなことが出来るんじゃないかなあと。わーお。わからない人でもなんか強いんだなって伝わればいいでござります。

 

多分フォージワールド製のミニチュアにはなるのでお目にかかることはお店で見かけたりみたいなことはほぼないと思うのですがホラー系のチームで遊んでる方はアクセントに使ってみてもいいんじゃないでしょうか。って書いてる私は未組のスタープレイヤーの在庫いくつか抱えてますHAHAHA!!エキシビジョンマッチで使ったりしたいですね〜。