たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【40k】エヴィメタルチームメンバーの人のライオンアーマーカラースキーム

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

細かい部分の塗り分け作業で時間の割に色がついてません。ぐぬぬ


f:id:yoshiro-tarui:20230413061327j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/04/12/painting-the-lion-how-eavy-metal-tackled-one-of-the-all-time-greats/

本日の気になったニュースは今週末にプレオーダーの始まるライオンのペイントについてエヴィメタルチームメンバーであるMAXさんに聴くみたいな記事が出ていたのでそちらを紹介。ちなみにエヴィメタルチームとはゲームズワークショップお抱えのすごいペイントチームという認識です。キットの箱のミニチュアなんかはこのエヴィメタルチームの皆さんの作品ということだと思う。ウォーハンマーカフェにもいくつか彼らの作品が見られるから気になる人は見に行こう!


f:id:yoshiro-tarui:20230413061727j:image

ペイントの事はよく分からないのですがよく分からない私にもよくわかるやばさの象徴としてライオンのアーマーのペイントカラースキームが載ってました。めっちゃ調色してるんですね。ダークエンジェルのなんともいえない緑色ってダークエンジェル塗ってる方は色々試行錯誤されてると思うんですけどこれ見ると納得感しかないですね。アバドンブラックで立ち上げてって最初はほんとに黒なんだなって。ハイライト入れることそのものをやりたくないって思っている私としては今のところ到達の予定のない領域ですね。


f:id:yoshiro-tarui:20230413062841j:image

それと盾の部分もしっかり解説されてて赤色の盾なのはそうなんですけど金縁のカラースキームについては鎧の金色部分とは微妙に違う調整をしているらしくて盾は別のものだと言うことを際立たせる様にしてるらしいです。何言ってんだ。

 

その他にも色々解説あったんですけどなんかもう語彙が足りないので割愛!

このミニチュアかっけー!ほしい!って思えるのは見本のペイントの素晴らしさの要因の一つだと思うのですがこれだけ拘っていればそのすごみはしっかり伝わるんだなあって思いました。

お前はもっとちゃんと塗らんのかって?ちゃんと塗ったら塗ったで今の運搬スタイルでミニチュア運びたくなくなりそうなんでやめときます!

 

おまけ

f:id:yoshiro-tarui:20230413063802j:image

今の運搬スタイル。パンパンやな