たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】ウォーハンマーデイとキルチームとタイタンと飛行機とペイントと・・・

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

昨日は完全に朝から晩までウォーハンマーしてる時間がなかった感じの珍しい日でした。嘘でした。リスト考えたりはしていました。やはりウォーハンマー からは逃れられないのだふはは!


f:id:yoshiro-tarui:20211025082216j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/10/24/sunday-preview-celebrate-warhammer-day-with-all-of-these-magnificent-miniatures/

とまあなんだかよくわからないことを言っていますが今日はNEXTWEEKの日ということで今週末からの新商品のプレオーダー眺めていきませう。


f:id:yoshiro-tarui:20211025082228j:image

まずはウォーハンマー の日限定なレフテナント。こちらはGames-Workshop.com限定nのようです。つまりネット注文か直営のオーダーフォームからということになるのかな?


f:id:yoshiro-tarui:20211025082235j:image

そしてもう一つはヴァンパイアロード。あれですか、今更気付きましたがハロウィンだからですかね。こちらは正規代理店等でもオーダーできるようです。この2つのミニチュアは10月30日から11月7日までの限定オーダーということなのでお早めに!


f:id:yoshiro-tarui:20211025082245j:image

お次はキルチーム!Chalnath!なんですが日本での発売は遅れるという記述があります。悲しいですが仕方ないですね。と言いつつウォーコムの情報と実際の情報にズレがあることはよくあることなのでちょっと様子見です。


f:id:yoshiro-tarui:20211025082254j:imagef:id:yoshiro-tarui:20211025082300j:image

というわけでダイスも延期になるのかな?ってところですがチョロい私はシスターのこのダイスは少しほしいと思ってしまったんだな畜生。


f:id:yoshiro-tarui:20211025082307j:image

タイタニカスから新しいデータの入った本が出るらしいです。わからなすぎてただ画像載せてるだけみたいになってしまうのはもうほんとご了承ください。


f:id:yoshiro-tarui:20211025082313j:image

明らかにやばいでかいナイト。小さくなっているタイタニカスといえどもかなりデカくなるんじゃないですかこれ・・・。オーバルベースですもんねこれ。


f:id:yoshiro-tarui:20211025082320j:image

そしてトランスファーシートも発売。タイタニカスに限らず使いどころあるんじゃないかなあと思ったり。


f:id:yoshiro-tarui:20211025082327j:image

そしてエアロノーティカからサンダーホークガンシップが満を持して登場。こほんとどれくらいのデカさになるんでしょうね。。。


f:id:yoshiro-tarui:20211025082332j:image

ファイアラプタースカッドロンも併せて発売・・・なんですがストームイーグルと同じくらいのサイズ感なんですかね。それで少し兵装が違うという形なのかな?

 

そしてここからはペイントグッズのコ〜ナ〜なんですがこちらも日本での発売は延びるという記述がありますのでいつくるかわかんねえけどくるんだな〜くらいの感じで眺めてください。
f:id:yoshiro-tarui:20211025082341j:image

ということでまずはペイントハンドルXLメガガルガントのベースサイズも乗っかる・・・170mmらしいですがそもそも乗っけるんか・・・?


f:id:yoshiro-tarui:20211025082348j:image

アッセンブリースタンドそういえばありましたね。こういうの(使ってない)接着のときにパーツ押さえるたっていつも腕づくでえいやーですからね。


f:id:yoshiro-tarui:20211025082354j:image

細かいパーツ塗るためのキットも出るようです。この使い捨てのキットに接着すれば塗りやすいよ!ってことなんですが言わんとしていることはわからんでもないですね。


f:id:yoshiro-tarui:20211025082401j:image

スプレースティックが新しくなるらしいです。今回は回転式ということでございますね。勝手にシタデルバズーカって呼んでましたがこっちはシタデルボウガンって呼ぶことにします(適当)あ、輪ゴム追加で売って欲しい気もします。いやまあ交換せずにけちって使ってるんですけどね!

 

以上適当にまとめました。結構ボリューミーなんですが日本での発売については延びる可能性のあるものがいくつかあるという認識ですね。物流事情は難しいものなのでとにかく見守るしかないんじゃな。