たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】ウォークライの新しい箱やらブラッドボウルの新チームやら

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

いやーーーーー今週末のプレオーダーは予想外のラインナップぶち込まれてちょっと焦ってます早速見て見ましょう!

 

f:id:yoshiro-tarui:20211101084309j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/10/31/sunday-preview-time-to-reap-the-red-harvest/

いやーマジでやっちまいましたよ。サムネ見た瞬間情報だけのSundeypreviewかと思いましたもんね。どうもそんなことはないらしい。。。


f:id:yoshiro-tarui:20211101084316j:image

ということでレッドハーヴェストきちまいました。ヴェなのかベなのかわからないんですがどっちになるんでしょうね。これ書いてるうちに公式の情報がきて発売日本は延びるよとか言われるかもですがとりあえずは身構えておこう・・・。


f:id:yoshiro-tarui:20211101084324j:image

そしてスケジュール詰まってる感の強いオクタリウス本第2弾、いや、ほんと早いすね。


f:id:yoshiro-tarui:20211101084333j:image

クルセイド本前回は実質プラネットストライク本ということでちょっと毛色違うよみたいなこと聞いてたんですが今回はどうなんですかね。またなにやら違うシステムがくることを示唆してます。いいんだけど遊びきれないんだって!


f:id:yoshiro-tarui:20211101084342j:image

そして紫のオルドゼノダイスが日本に来る前に緑のオルドゼノダイスがきてしまうという・・・いやー遅れてますね〜〜〜〜〜〜えええ〜〜〜〜〜。


f:id:yoshiro-tarui:20211101084350j:image

そして物は変わってお次はネクロムンダからコーダーギャングの武器セット。カルト感あふれるとてもワクワクするセットですね、ええ。コーダーは火炎放射器おじさんみてやってみてえと思ってとりあえずカードとダイスだけ確保したんですがそろそろかなあ・・・。


f:id:yoshiro-tarui:20211101084357j:image

コーダー専用の用心棒的なお方。戦車ですやん・・・。多分フォージです。


f:id:yoshiro-tarui:20211101084404j:image

そしてこちらもコーダーのやばそうなお人。信仰の差別化しようたってもう少し宣教師っぽいのには落ち着いててほしいですよね。まあウォーハンマーのこういう役職っぽい人たち大体こんなんですけど。畏怖させようとしてませんか・・・。


f:id:yoshiro-tarui:20211101084411j:image

まだあるんかい!ちゅうわけでメカカラスなんですがどこの陣営にも使えるやつらなのかな?


f:id:yoshiro-tarui:20211101084418j:image

お次はブラッドボウルからコーンチーム!きましたねー。まずは基本セットがこちら。


f:id:yoshiro-tarui:20211101084425j:image

そしてこちらがフォージワールドのコーンチームブースターパックってことでこいつらも買い足すとリーグ戦で戦う上で控えも含めたいい感じの人数になるといったイメージですね。いやビッグガイもロスターに入れようとするとちょっと余るような。。。

 

f:id:yoshiro-tarui:20211101084431j:image

f:id:yoshiro-tarui:20211101084439j:image

この2名は確かスタープレイヤー。殺意の塊でやばいすね〜〜〜〜恐らくフォージなのですしスタープレイヤーなので必須というわけでもないですがかっこいいですよね。


f:id:yoshiro-tarui:20211101084446j:image

そしてこちらがビッグガイ。こっちはコーンチームやるとするなら欲しくなってくるかな〜。フォージなのかどうか不透明ですが多分フォージだと思います。


f:id:yoshiro-tarui:20211101084452j:image

コーンチームやるなら多分これは必要になってくるかなと思います。コーンチームのデータはルールブックには載っていないのでね。あといろいろ戦術のことも書いてあるので面白いですよジャーナル。


f:id:yoshiro-tarui:20211101084459j:image

使うと特殊な天候ルールが使えたりする専用ピッチ。必須ではないですが推しチームのピッチがあるのはテンションあがりますよ。


f:id:yoshiro-tarui:20211101084505j:image

f:id:yoshiro-tarui:20211101084510j:image

あるうちに買っておけセット。コーンのダイスカッコよくないですか?????

 

というわけで完全に不意打ちを喰らった感じのNEXTWEEKでございました。あとは無事に発売されるかどうか、そもそも日本語は無事に出てくれるのかとか不安材料はあるのですが私はレッドハーヴェストに備えてカタコンベ塗ります。その前にアミパレ・・・マジですか・・・