たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】アデプティコン2022の情報

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

バタバタが多少落ち着いて平常運転に戻していけそうな感じですが少しずつ慣らしていきます。


f:id:yoshiro-tarui:20211209062832j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/12/08/tickets-for-adepticon-2022-are-coming-soon-and-theres-a-whole-host-of-events-lined-up/

本日の気になったニュースはアデプティコン2022の情報ということでそもそもこれなんぞやって話なんですが年1回ウォーハンマーの一大イベントみたいなもんです。大体あってるはずです。たしか去年と今年のアデプティコンはCOVID-19の影響で中止になってるはず・・・去年に関して言えばそもそもストアも止まってましたしね。とまあそんなイベントで何やるかって記事が出ていたので眺めてみましょう。


f:id:yoshiro-tarui:20211209063502j:image

まずはゴールデンデーモン。これもなんぞやってなるやんけ!すごくざっくり説明すると超ウルトラアルティメットペイントコンテストみたいな認識でいいと思います。なんか凄いらしい。それがやるってことですね。


f:id:yoshiro-tarui:20211209063754j:image

フォージワールドストアがあるよ!まあフォージワールドの商品も取り扱う物販つうことですよね。オンラインからフォージワールドの商品を注文する時にアデプティコン受取が選択ができるようです。日本からアデプティコン行く人いるのかわからんですがね!

 

f:id:yoshiro-tarui:20211209063904j:image

キルチームライブ。よくわからん。ビデオゲームってことですかね?なんかウォーハンマー+に加入してると遊べるみたいな表現されているのでそういうことなのかなあと思うのですがとりあえず続報待ち


f:id:yoshiro-tarui:20211209063915j:image

等身大の画像もあるんですけどこれはそういう体感ゲームってことなのか?ってことで混乱してます。やっぱり続報待ち。


f:id:yoshiro-tarui:20211209063924j:image

それとセミナー&プレビューってことで日本の皆さんには一番このあたりが関わってくる予感。ここで新商品などが発表されたりということがあるようですが何が出てくるやら・・・。

 

あとはゲームもあるよってことですが40kありAoSありアンダーワールドあり、キルチームありウォークライありとまあとにかくたくさんあるってことですね。40kとAoSはトーナメントになるのかな?

 

そんなわけでアメリカでは夏から秋にかけてUSOPENがあったりイベント復活してましたがイギリスでもビッグイベントが開催される運びになってよかったなあと思います。あとは物流の回復を待ちたいですね~~~~物流~~~~~~~たのむぞ~~~~~。