たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】ノースチーム

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

昨日は千葉ストアのウォークライの攻城戦に参加してみたりなんだりと充実した1日でござったと思うよ!ペイント等々出来とらんけども今日から切り替えていく。


f:id:yoshiro-tarui:20220411063154j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/04/10/sunday-preview-beer-brutality-and-blood-bowl/

というわけで本日はNEXTWEEKってことでございますがサムネでわかる通りノースチームの登場!だーっと眺めていきませう。


f:id:yoshiro-tarui:20220411063332j:image

まずは兎にも角にもこれがないと始まらないノースチームセット。12体なのはいつもと同じ感じでそれ以上でもそれ以下でもないのだ。ちなみに通常ピッチに上がれるのは11人なので1人控えにいる感じになります。控えの選手だいじ。


f:id:yoshiro-tarui:20220411063504j:image

そしてスパイク!も発売。ここにデータが乗る感じだと思うのでこれめ必然的に必須アイテムになってくるんじゃないかなあ。


f:id:yoshiro-tarui:20220411063714j:image

f:id:yoshiro-tarui:20220411063723j:image

いつまでもあるな3点セット。特にピッチは専用ルール付与できたりしてだいぶ楽しい感じになるので要チェックです。


f:id:yoshiro-tarui:20220411063826j:image

ここからはフォージワールドからまずはビッグガイのイエティ。レジェンドルールだと強い事しか書いてない恐ろしい選手なんですがどれくらい変わってるのかなあ。


f:id:yoshiro-tarui:20220411063934j:image

Skrorg Snowpelt。イエティに会場を盛り上げる要素が追加(多分バフ的ななにか)されたスタープレイヤーのようです。めっちゃ指さしとる。


f:id:yoshiro-tarui:20220411063942j:image

Thorsson Stoutmead。樽ぶん投げて相手ノックダウンさせるスペシャルアクションがあるっぽです。いや、強くないか???

 

f:id:yoshiro-tarui:20220411063951j:image

 Ivar Eriksson。こいつはちょっと前に当ブログでも紹介したやつですが基本強いということしか書いてなかったのでコストはすごく高くなりそうな予感?

 

3人のスタープレイヤーについてはオールドワールドアライアンス(ドワーフ、ハーフリング、ヒューマン、インペリアルノビリティ)とオウガチームで使えるようです。それらのチームを使っている方は検討してみてはいかがでしょうか。

 

そんなわけで今週のNEXTWEEKはブラッドボウルのみっぽいです。なんだか本国のリリース少しペースダウンし始めたように見えなくもない。いやまあ毎週怒涛の製品ラッシュとか疲弊するのでそうじゃないほうがありがたいですけどね?

日本でのリリーススケジュールについては恐らく公式Twitterあたりで連絡があると思うのでそれを待つとしましょう。すぐにはこないだろうなあ。