たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

主にネクロムンダ的なプレオーダーNowの情報整理

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

昨日はクルールボゥイ2000ptに必要なミニチュアの組み立てとサフというそれらしい作業してましたが進捗そのものは対して進んでおりませんね!予備の筆買い足したしその辺の憂いを絶ったから良しとしよう!(適当)

 


f:id:yoshiro-tarui:20220123121308j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/01/22/saturday-pre-orders-tournament-packs-kill-teams-and-hive-scum/

それで今日の話題っつう所なんですが特別これだ!っていうものがないものでございましてそんな時にはプレオーダー始まった商品へのコメントみたいな謎記事書いたりするのですがそもそも日本でのプレオーダーがほぼほぼない状態でそれをやるわけに行かずどうしたもんかとなったのですがネクロムンダの商品で気になってた部分の答え合わせは出来そうなのでそこにフォーカスしていきます。


f:id:yoshiro-tarui:20220123121632j:image

そして気になっていたというのはこいつら、ハイヴスカムのセットの発売の情報でした。去年発売されたアウトキャストギャングのセットのやつらと同じっぽく見えるけど4体ってどういうこと?って。


f:id:yoshiro-tarui:20220123121806j:image

まあ問題はそのアウトキャストギャングのセットが終売、流通在庫のみっぽい所なんですがいくら何でも早くないか?ってなってたわけです。


f:id:yoshiro-tarui:20220123122047j:image

というわけでハイヴスカムの商品ページ解禁された(日本はまだプレオーダー始まってないのでイギリス設定に変えて眺めました)のでランナーを見比べてみましたらなんてことは無い答えが出てきました。そう、全く同じランナーなのです。4体1セットのランナー×3が入っているのがアウトキャストギャングの箱だったわけですねー。むしろアウトキャストギャングの箱が限定的な箱として取り扱う予定だった可能性が高そうです。

そういうことなのでアウトキャストギャング箱買いそびれた!って方は追いついてハイヴスカム箱買っておけばいいんじゃないかなと思います。こいつらそもそもモブ感強いのでキットバッシュの素体として使うのにもすごく有用だと思うのだな。夢が広がる。

 

f:id:yoshiro-tarui:20220123122521j:image

それとこのカードなんぞってことが話題になったのですが過去に出ていたカードの再販らしいです。私がウォーハンマー始める時には無かったのでこういう再販はありがたやーって感じなのでオーダーしようと思います。

 

そんなこんなで個人的なネクロムンダ熱の高まりに合わせた内容となりました。以上!