たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】ネクロムンダの新展開の追加情報

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

ウォーハンマー以外のことが忙しくなってきました(お察しください)


f:id:yoshiro-tarui:20220203060155j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/02/01/necromunda-ash-wastes-explained-by-the-guy-in-charge/

だからと言ってウォーハンマーのことを考えてないわけじゃないのだ!つうわけで今日はネクロムンダの新情報についての記事が一昨日出ていたので紹介というか備忘録。このブログ備忘録を共有するみたいな内容何でしょうね、今更だけど!


f:id:yoshiro-tarui:20220203060206j:image

ラスベガスオープンで動画が公開されてミニチュア情報は一切無しみたいな形だったのですけどボックスセット発売してそのあとサプリメント的なものをリリースしていくという事を予定しているようです。今気づいたんですけど3冊の本の後の画像がボックスになってますね。これもボックスセットを示唆してるのかなあ。

 

そんな感じで2017年にアップデートされたネクロムンダの大型拡張が2022年後半に出てくるというお話らしいです。ここにきてわたくしはネクロムンダ熱を復活させることができたのでしっかり物にしようと思います。まあなんていうか年明けに2年振りにやり始めてから既に4戦してるんですが基本的な動きのところは覚えてるものですね。ルール煩雑な割に入りやすいんですよねー不思議。そんなネクロムンダがウォーハンマーストア千葉で2月13日にゲームデイとして設定されているらしいです。なんてことだ!気になる方は是非参加しよう。私は不慮の事故が発生しない限り参加しまーす。