たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【AoS】ウォーハンマーフェスト2022まとめ〜AoS編〜

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

クルールボゥイズ黙々と塗ると見せかけてサフだけ吹いて延々放置していたデミグリフナイト片付けようと心変わりして今そっち塗ってます。クルールもサフだけ吹いたのいっぱいいるんですけどね?まあ気分の問題ですね。気分の問題だいじ。


f:id:yoshiro-tarui:20220506093401j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/05/04/warhammer-fest-online-all-the-massive-reveals-right-here/

というわけで(どういうわけ?)で本日もウォーハンマーフェストのご紹介でございます。1つ1つがいつも1日で私が紹介する内容に匹敵するので簡易的な紹介とさせて頂きます。別の言い方をすれば私の書く記事がいかにショボいかってことなのですがまあそれはいいじゃないですか!とにかく見よう!


f:id:yoshiro-tarui:20220506093430j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/05/05/revealed-new-skaven-deathmaster-sneaks-into-warhammer-fest-yes-yes/

まずはスケイヴン。これは予想通りのやつな気がしますね。エシン族の新モデルとバトルトームの表紙の発表がございました。特に明言がされてるわけじゃないですが次に来るケイオスバトルトームはこやつらなんだと思います。


f:id:yoshiro-tarui:20220506093438j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/05/05/revealed-new-sylvaneth-have-been-empowered-by-the-rite-of-life/

そしてこちらはウォーハンマーフェストの予告の旗からもう隠す感じはなかったですが無事にシルヴァネスもバトルトームが予告されました。ルールはリニューアルされるのは素晴らしいことですが新しいモデルも大量に投入されるっぽいところがポイント高いですね。飛行ユニットがすごく拡充されているように見受けられます。


f:id:yoshiro-tarui:20220506093446j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/05/05/revealed-the-massive-project-to-put-mortals-back-into-mortal-realms/

そしてここで個人的にはまさかのシティーオヴシグマーの情報公開ってことでバトルトーム新しくなるんか???とドキドキしながらページ開きましたが大幅な更新はまだ先だけどやってるよ!っていう内容でした。AoSって一応人間いるはずなんですけどあんまりフォーカスあたってない感じだったんで一気にリニューアルすると言うことなんでしょうね。40kのバトルシスター並に大掛かりにやるんじゃないかなこれ。


f:id:yoshiro-tarui:20220506093454j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/05/05/revealed-a-new-generals-handbook-opens-for-the-first-time-this-edition/

ジェネラルズハンドブックの新しいものについても発表がありました。2022-23 Season1という書かれ方をしているので40kと同じで年何回か出す方式になるのか?って不穏な感じではあるのですがどうするかみたいな明言はされてないので続報待ちですね。内容はモンスター有利な戦術目標等々からうってかわってバトルラインが有利になる感じのことが記載されています。この辺どうなるかなあってちょっと楽しみにしています。


f:id:yoshiro-tarui:20220506093502j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/05/05/revealed-two-new-sagas-two-new-heroes-two-new-models/

ブラックライブラリーなんでスルーしようかなと思ったのですが新しいモデルも出てくるようなので紹介。なんとなく40kはこういうモデルたくさん出てきているイメージでしたがAoSもそんな感じになってくるのかもしれません。


f:id:yoshiro-tarui:20220506093510j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/05/05/revealed-ogroid-theridons-prepare-to-charge-into-the-mortal-realms/

そして最後はオグロイドの新しいモデル。しかも単体じゃなくて3体1ユニットのモデルがやってきました。スレイヴトゥダークネスの兵として追加されるようで今年の締めに出てくるっぽいバトルトームと共にやってくると考えると中々熱い展開なんじゃないでしょうか。

 

というわけでさらーっと記載していきました。40kの時より饒舌な気がしますがまあそういうもんです。今日未明からはボックスドゲームの紹介になるのかなと思うのでまたその時お会いしませう。