たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【シタデルカラー】シタデルカラーアプリリリース

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

平日に、ペイントが、出来ている!ということでなんだか調子が戻ってきました嬉しい。まあずっと続くわけではないのでやれるうちにやるってことでね・・・。


f:id:yoshiro-tarui:20220720063741j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/07/19/citadel-colour-the-citadel-colour-app-just-got-better/

本日の気になったニュースはシタデルカラーのアプリがリニューアルしたってことでその情報を共有それ以上でもそれ以下でもないのだ!


f:id:yoshiro-tarui:20220720063844j:image

シタデルカラーアプリがどんなものかというと自分の持ってるカラーの管理ができたりミニチュアの名前検索するとそいつの基本的な配色がわかったり、あと今回は塗り方の動画も見れたりするようになっているようです。個人的にはカラーの管理はかなり大事だと思ってます。何故なら同じ色のボトルをいくつも買うことになるからな!2つどころか3つ買ってしまっていることがあります。もう私はダメみたいですね。


f:id:yoshiro-tarui:20220720063857j:image

というわけでこちらがそのリスト。アプリが更新されたことによって記録していたデータも全て飛んでいるのではないかという危惧があったのですがちゃんと残ってました。たまにはちゃんとできるんやねGWくん。というわけで忘れないうちに新しく買ったカラーの登録も済ませませう。最初にやっとかないと後でどれを登録したかわからんとかいう何のためにやったんじゃお前は事案が発生します。私はそれで手持ちのカラー2週くらいチェックしましたHAHAHA!!


f:id:yoshiro-tarui:20220720063908j:image

丁度ブラッドボウルの選手塗ってたんでワンチャンあるかなあ?と思って「imperial nobility」と検索した時の結果の図。まあありませんでした。悲しみ。そんなわけで全てのミニチュアを網羅しているわけではないので同じ勢力の類似のカラーリングからあたりをつけるとか工夫をしましょう。

 

そんなわけでご紹介でした。本当はこれ新カラー発売前に先行してリリースしてほしかったよなあ。何にせよないよりはあった方が便利に違いないアプリなので是非ぶち込んでおきましょう。だけどシタデルカラー買う時アプリ開きながら買い物した試しがないんだなあ。いかに感覚と記憶で買い物してるのかがバレてまう。

 

本日は以上!