たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【ウォークライ】ウォーバンドのデータ更新(デス)

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

ガットリッパは1日一体!(願望)


f:id:yoshiro-tarui:20220804062520j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/08/03/free-warcry-rules-for-your-grand-alliance-death-warbands/

ということで本日は連日紹介してるウォークライウォーバンドのあれ。デスわからないのでさらっといこうさらっと。


f:id:yoshiro-tarui:20220804062642j:image

昨日もでしたが騎兵のリーダーユニットのコストアップというのは全体の傾向としてあるのかもしれません。何気に攻撃力上がってはいますけどね。


f:id:yoshiro-tarui:20220804062816j:image

そして基本となる歩兵は安くなる傾向と。モーテクガードの場合クリティカルダメージも上がってるのは驚きですね。全体的に与ダメ増やす方向に調整しているのかもしれません。まあ、30傷越えのファイターとかそうじゃないと倒せないですからね。

ウォークライのバトルラウンドが4ラウンドで1ラウンドからボコれるかっていうとそんなことも無く、逃げようと思えば逃げられるゲームだったりします。なんかすごく殴り合いしたくなるゲームなんですが実際にそんなことになるかって言うとそんなことは無いという。まあなんでガンガン与ダメ上げるのは正解じゃないかなあ。


f:id:yoshiro-tarui:20220804063338j:image

https://www.warhammer-community.com/ja/ダウンロード/?=

そんなわけでいつもの日本語版のデータのリンクを貼っておきます。オシアークのモデルは集めるだけ集めてるのでまずはウォーバンドからというのも悪くは無いかもしれないかもしれないな!