たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【AoS】シティーオヴシグマーのウォークライウォーバンド

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

塗り。
f:id:yoshiro-tarui:20230726065348j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/07/24/the-wildercorps-hunters-pair-human-and-hound-to-scout-the-mortal-realms/

本日の気になったニュースは昨日の記事だけどAoSからシティーオヴシグマーの新しいモデル情報でございます。サムネからいきなり犬がいてテンションがあがりますね。


f:id:yoshiro-tarui:20230726065406j:image

ということでこれがユニット全体のミニチュアのようです。Wildercorps Huntersというようです。犬が合計5匹もおるやないか。。。アンダーワールドのシティーオヴシグマーのウォーバンドも犬引連れたウィッチハンターだったので人間+犬の組み合わせは推しなのか・・・?

個人的には可愛くて良いと思います。

設定的には追跡専門の小隊的なそんな存在らしいです。


f:id:yoshiro-tarui:20230726065414j:image

そして能力のひとつが公開されていたので簡単に翻訳。

「このユニットはカバー状態か敵ユニットから12インチより遠く離れている場合、その敵ユニットから射線が通らない。このユニットがカバー状態である場合射撃武器の貫通値が1向上する」

相変わらずの適当翻訳ですが12インチより遠い場所にいる場合射線が通らない扱いは強いと思いますね。中から長距離の射撃の対象に出来なくなりますし魔法に対しても強気に出られます。あとカバー状態だと貫通にバフが乗るのも積極的に狙いに行きたいですね。全員が射撃できそうな感じではなさそうですけども。

 

そんなわけで新しいユニット紹介でした。

何となく能力的にシャドーウォリアーの置き換えユニット的なものに見えなくもないモデルなのかなと感じました。

それと、記事的にはAoSのユニットとして紹介してるような内容なんですがどうもウォークライウォーバンドとしてリリース感じのようです。ベースサイズバラバラだし多分合ってると思います。楽しみですな。