たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【ニュース】2022最後の配送のお話

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

とびきり早いわけでもないですがペイントのリズムがいい感じになっているので気分が乗ってるうちに沢山塗りたいです。


f:id:yoshiro-tarui:20221129063154j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/11/28/warhammer-christmas-shipping-dates-james-workshop-explains-everything-you-need-to-know/

本日の気になったニュースは毎年この季節に出てくるおっちゃんが配送についての告知をしてくれているのでその情報を共有いたします。


f:id:yoshiro-tarui:20221129063318j:image

各国の最終発送日的なことが記されているのですが日本は12月14日らしいです。

12月14日が最後ということはそこを起点に捉えれば今年新商品が後どれだけあるかっていうのはなんとなく読めたりします。

この日までにくる土曜日は3日と10日の2回、3日のプレオーダー内容はもう決まっていますのでそうなると10日に何かしらあるのかどうか、これがかなり微妙な所ではあります。10日は最終発送の14日よりは前なのですが発売日は17日の土曜日になるということで跨ぎます。

最終発送は水曜日といいつつ私の経験だけだとここ1年くらいストア着指定の商品の発送したよメールがまともに機能したのって1回あったかなくらいのレベルだったのでこの辺どうなんだろうなと思う次第。平常運転の時は土日にプレオーダーしたものについては火曜あたりに発送メールがきて土曜日の発売日に受け取れるみたいな感じだったのですよね。この普通の感じで行けば10日にプレオーダー、特に日本での発売が遅延しているものについては出てきてもおかしくないのかなと思ったり。

デカい箱で日本延期中なのってミリタルムのアーミーセットだったりウォークライのエキスパンションだったりと結構あったりするのですがこの辺が来週プレオーダーなんてことになるのか、ミリタルムは本来2週間プレオーダーでしたからこのあたりもどうなるのかと言いつつブラックテンプラーアーミーセットがプロモーションもなにもないレベルで遅延してしまったこともあったのでどういう結果に転んでもおかしくないよなあ・・・とは思ってます。

 

私の場合1年、2年くらい新商品でなくても塗り切れない在庫があるので気長に構えておけばいいといえばいいというのはあります。