たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【ミドルアース】恐ろしく拡張性のあるゴンドールの家屋テレイン

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

昨日はなんかずっとミニチュア組み立ててました。この調子でがんばりたいです。


f:id:yoshiro-tarui:20230401080624j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/03/31/how-to-make-the-most-of-the-gondor-terrain-for-the-middle-earth-strategy-battle-game/

今日の気になったニュースはミドルアースからテレインネタでございます。

ゴンドールの家屋テレインがどんな感じの代物なのかっていうことがすごく詳しく紹介されています。何をそんなに詳しく紹介できることがあるのかと言うとその拡張性、汎用性の高さですよ。


f:id:yoshiro-tarui:20230401080914j:image

まず壁については接続部のパーツ選択を変えることで直線、L字、T字に変えられるという。やばくないですか???伝わってくれ!私こういう拡張性のあるパーツ的なもの大好きなんですよね。まあだからゾーンモータリス買うだけ買ったりしてるんですけどね!


f:id:yoshiro-tarui:20230401081125j:image

全部は紹介しきれないのでもう一つだけ屋根の瓦を。これはパーツの変更や組み換えによってL字の家屋やT字の家屋が建造できることを示しています。いや、やばいでしょこれ。

 

そんな感じにまだまだたくさん紹介がされている記事になりますので是非眺めて欲しい。こういう建物好きな人は特にマストだと思う。ミニチュアゲームってミニチュアが主役なのは間違いないのですがそのミニチュアを盛り立てるテレインの存在はすごく大きいのでまだ持ってないみたいな方は試しに何か用意してみてもいいかもしれないかもしれない。因みに私はなんだかんだゲームはバラバラですが4卓分埋められるくらいのテレインは持ってる気がします・・・マジで?