たるいのウォーハンマーブログ

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【ウォークライ】ROYAL BEASTFLAYERSの能力

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

今日は簡易更新風能力解説デー
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https://www.warhammer-community.com/2023/05/11/unleash-some-very-disturbing-hounds-with-the-royal-beastflayers-in-warcry-nightmare-quest/

ということでウォークライ:ナイトメアクエストに収録されるウォーバンドROYAL BEASTFLAYERSの能力がちょっとだけ公開されていたので一緒に眺めていきましょう。


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まずリーダーの能力。ダメージ量が3/5なのがいいですね。やはり基礎打点が高いのはいいのでございます。移動力が5というのも平均よりもある方なのでいいですね。


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リーダーの使えるクアッドアビリティ。

バトルラウンド終了時までこのファイターの6”以内にいてかつ射線の通っている味方ユニットの攻撃力を+2するというものです。攻撃力って地味にでかいですからね。ただクアッドかーという感じてはあります。


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次はダブルアビリティ。このファイターの3”以内にいる発動出目の半分の数のファイターを選ぶ、それらのファイターは発動出目分の移動を行えるというものです。んーーー強い気がするぞ!移動力がものをいう勝利条件がありますしダブルで発動できるってところが強い気がします。


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ビースト刻印のやつもいます。コストと能力のバランスがいいですね。中堅クラスに移動力7あるファイターがいるのは良いと思います。


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最後はリアクション。1”以内にいる敵ファイターが離脱アクションをした際にD3ダメージを与えます。確定D3ダメージというのが強いですね。勝つためには時に離脱アクションする必要もあるのでやられる側からすると後々響きそうなダメージになったりしそうなので駆け引きを迫れるのがいいですね。

 

ということで眺めてみました。オーソドックスに使いやすそうなウォーバンドな予感がしていいですね。

本日は以上!