たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【AoS】AoSアプリの更新

手洗いをしっかりしよう!

 

なんかすこしウォーハンマー以外の事が忙しくなってきていかんですね!


f:id:yoshiro-tarui:20231110065640j:image

本日の気になったニュースはエイジオヴシグマーアプリの話です。ずーーーーーーっと待ってたアップデートが遂にやってきました。というのもシティーオヴシグマー(以下CoS)アーミーセットが発売してから2ヶ月ほどの間、アプリ上ではCoSの情報が新しい版に移行しない時期が続いていました。これ自体はアーミーセットが先行発売という位置づけの性質上更新されなくても仕方ないなとは考えていたのですが今回CoSのバトルトーム通常版の発売に合わせて更新もやってきました。

まあ、日本では発売日未定だけどな!


f:id:yoshiro-tarui:20231110065648j:image

待ち続けた更新だったので思わずインストール中画面キャプチャしてX(旧Twitter)にポスト(旧ツイート)してしまいましたよ。ちなみにAndroidでは更新を確認したのですがiOSはどうなのかわかりません。なんとなく更新されている気はします。


f:id:yoshiro-tarui:20231110065656j:image

はい、そんなわけでAoSアプリ内にあるストームフォージも新しいバトルトームの表紙に切り替わって対応しているっぽいです。


f:id:yoshiro-tarui:20231110065703j:image

ちゃんと新しいユニット達の情報も選択できたぞ!やったぜ!

 

これでもうメモ帳に保存する必要が無くなりましたのでめちゃくちゃ便利になります。とりあえず手持ちのミニチュアでできる編成考えながら新ミニチュア群の日本での発売を待ちたいです。ええ。