たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【AoS】アイアンジョウ2000ptサプリメント追加リスト

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

本日は先日使ったアイアンジョウリストを晒します。普段とあんまり変わらないのですがサプリメントで追加されたユニットを少し入れてみましたのでその感想を書いておこうかなと思います。


f:id:yoshiro-tarui:20240106111636j:image
f:id:yoshiro-tarui:20240106111648j:image
f:id:yoshiro-tarui:20240106111657j:image
f:id:yoshiro-tarui:20240106111707j:image

これがそのリストだ!ゾグロック以外は一括配置になるので2回配置相当でいけます。2回配置で先攻後攻選べないなら仕方ない。モウグランタとゾグロックだけコメントします!

 

・モウグランタゴウジャー

180ptでモンスターランページできるのは偉いと思いました。勢いポイントが安定しないので使い方は考えないとなあというところ。

1ユニット1体だとバフも盛りにくいので1ユニット2体いれた編成なんかもそのうちやってみたいですね。

 

・ゾグロック

致命的ダメージを味方ユニットに付与するのは強いのは間違いないのですが160ptは重いなあと思いました。ウォーチャンターでよくない?とか思ったらダメなんだ・・・。

バフもダイスロールで成功の可否が決まるというのが安定感なくてよろしくないですね。もしかして派手にエラッタ入るかもですけど。

 

編成全体の使用感としてはウィザード抜いた割にはそれなりに回せたかなという感じでした。ゴアグランタ沢山いるのはやはり強いと思った次第。

これからもアイアンジョウ(とビッググァァァグ)はちょくちょく使って使用感試していきたいですね。