たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【オールドワールド】骨ドラゴンのペイントハウツー

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。昨日久しぶりに筆を握りました。現場からは以上です。


f:id:yoshiro-tarui:20240125070221j:image

https://www.warhammer-community.com/2024/01/24/how-to-paint-the-necrolith-bone-dragon/

本日の気になったニュースはボーンドラゴンのハウツーペイント動画の紹介があったので共有です。ウォーハンマーやるようになってからすごく感じるのは何かと骨を塗る機会が多いことです。隙あらば骸骨がいます。デス陣営だろうとなんだろうと骨はいます。みんなの心に骨はいます。


f:id:yoshiro-tarui:20240125070545j:image

動画の1部を抜粋しましたが、なんかコントラストカラーをメディウムで薄めて節に塗るみたいなことをやっててそれでマイルドな感じになるんやなって感心しました。

 

そんな感じでボーンドラゴンそのものを塗るわけじゃなくてもペイントのヒントが入ってたりするのでこういうハウツー系の動画は本当にありがたいというお話でした。

因みに私の塗ったヴォイドドラゴンはYouTubeにあったハウツー動画ガン見で塗りました。