たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】クリスマス仕様なコンバージョン

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

ペイントの時間をとりたいときに限ってウォーハンマーじゃないところにリソースを割かれてしまう悲しみ。という感じにあまり余裕がない、そしてウォーハンマーコミュニティーも新情報ほとんど出さないモードになってしまっていたりと言うことでトーナメント終わるまで省エネ気味な更新が続くと思います。以上言い訳終わり


f:id:yoshiro-tarui:20201223061701j:image

https://www.warhammer-community.com/2020/12/22/holidayhammer-our-christmas-conversions/

本日の話題はクリスマスコンバージョンの記事があったんでご紹介。

ウォーハンマーはキットバッシュなんかでオリジナルのミニチュアを作り上げることに寛容だったりします、みたいな話はちょいちょいしてますね。データシートしかないやつとかも結構います。最近だとブラッドボウルのスタープレイヤーなんかがそうです。まあとにかく寛容なんだと。そんな中季節ネタってことでクリスマスを連想させるようなミニチュアの作例がいくつか公開されたわけです。詳しくは上のリンクをみてね!


f:id:yoshiro-tarui:20201223062617j:image

https://www.warhammer-community.com/2020/12/22/festive-decorations-the-warhammer-way/

そしてニックさんの作品についてはハウツー動画がアップされていたので気になる人は観るとよいのだ。ミニチュアは固定されているわけじゃないので外して遊ぶ時に使えますしナイスアイデアだと思うんですよ。あんまり季節物の作品は作りたいと思わない人間なんですがガワだけ季節物で作って中身はいつも使ってるミニチュア飾れる様に出来るこんな感じのもの作ってみてもいいかもとは思えますね。直近は正月か・・・間に合わん!すまん!

 

というわけで公式からも素敵なアプローチが見られていい感じに刺激になったわけです。今年もあと少しですが走りきるぞって気持ちが湧いてきました。またあした!