たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【AoS】ドーンブリンガー4巻で出てくる6つの名高き連隊

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

久しぶりにやたら長い記事を書き始めています。まだ完成していませんがそのうち公開されるのでお楽しみに?


f:id:yoshiro-tarui:20240202065509j:image

https://www.warhammer-community.com/2024/01/31/death-reigns-new-regiments-of-renown-and-free-rules-for-ushoran/

本日の気になったニュースはドーンブリンガー第4巻から名高き連隊についての記事が。名高き連隊というとAoSで比較的緩めの条件で別アーミーに決まった編成を編入できるルールなんですが今回はデス陣営であれば入れられるよ!みたいなそんな連隊が6つも収録されているらしいです。

全部紹介するのは辛いので一つだけ。


f:id:yoshiro-tarui:20240202065714j:image

Ushoranの入ってる名高き連隊があるっぽいのですよね。すごくない?ウォーマスターがどのデスアーミーにも編入出来るってのはインパクトありまくりなんですが彼ら喧嘩しないのかな。上記の能力は名高き連隊に編入されててかつUshoranの12mv以内に全体が収まっているユニットの攻撃回数を+1にするというものです。デス陣営オシアーク買うだけ買うしかしてないですけどUshoran連隊の中身だけでも揃えたくなるじゃないですかー!

 

そんなわけで適当紹介でした。蓋を開けてみればUshoran連隊なんて幻だったとかなるかもですがその時は許してください。