たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【AoS】スケイヴンのクランラットリニューアル

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。


f:id:yoshiro-tarui:20240409065029j:image

https://www.warhammer-community.com/2024/04/08/the-new-face-of-hate-fury-a-first-look-at-the-next-generation-of-skaven-clanrats/

本日の気になったニュースはまーたAoSでございます。もうこれはしょうがないと思うのだな。サムネをみて察しがつく人もいるでしょう。そう、スケイヴンのニューモデルですよ。


f:id:yoshiro-tarui:20240409065046j:image

そしてリベレイターの対になるモデルになり得る存在とするならばクランラット!そう、クランラットのリニューアルでございますよ。いやまあスペック的には対にはならんのですが基本となるユニット的な立ち位置でいくと間違いなくリベレイターだしクランラットということで。現行クランラットが終了的な案内があったのは既報の通りなんですがまあこれは予想出来たことではあります。

それにしてもしっかりリファインされよって・・・これサイズそのままでディティール細かくなってるんだとしたら正気を疑いますね。


f:id:yoshiro-tarui:20240409065058j:image

うーん一緒っぽい。サイズ比較なんですが現行クランラットとベースサイズもミニチュア自体の大きさもそんな変わらんぽいですね。マジかて。

 

なんかいい感じに汚くていいですねニュークランラット。そういえば3版のクルールボゥイも汚い感じのモデルでしたがなんかそういう理由で選定したりしてるんだろうか。