たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【AoS】スキンクスターシーアのニューモデル

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

クロンドスパインのベースデコレート的な何かをとっとと済ませたい。


f:id:yoshiro-tarui:20230307061538j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/03/06/skink-starseers-are-cold-blooded-clairvoyants-who-use-the-heavens-to-guide-the-seraphon-in-battle/

さて本日の気になったニュースはAoSからセラフォンの新情報です。むしろまだ出るのか、というくらい情報が出ています。今回はスキンクスターシーアのニューモデル情報です。


f:id:yoshiro-tarui:20230307061732j:image

このお方も他の色んなモデルと同様ファインキャストモデルの1つだったのですがこの度プラキット化するようでございましてマジかよ!?となっている次第であります。現行キットの雰囲気をしっかり踏襲しつつブラッシュアップされてるので流石だなと。


f:id:yoshiro-tarui:20230307062256j:image

能力についても紹介があったので翻訳していきます。

「バトル中1回自軍ヒーローフェイズにこの能力を唱えることを宣言できる。そうしたならば現在のバトルラウンド数と同じ数のダイスをふる。2+が出る事に味方セラフォンユニットを1つ選ぶ。そのユニットは次の自軍ヒーローフェイズまで加護5+を得る。」

限定的とはいえ加護5+つくのはいいですね。しかも次の自軍ヒーローフェイズまでと。クルールボゥイの神器にバトル中1回射撃フェイズ中に加護5+つけられるやつがあるんですけどそれと比べるともうね、神器とはおもちゃかな?

 

という感じでスターシーアでした。なんかもうファインキャストキットは一掃するくらいの勢いでリニューアル進めてますね。みんな恐竜好きだから仕方ない。