たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【40k】エンペラーズチルドレンについて

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。


f:id:yoshiro-tarui:20240417065335j:image

https://www.warhammer-community.com/2024/04/16/play-the-chosen-of-slaanesh-in-chaos-space-marines-armies-with-index-emperors-children/

本日の気になったニュースは発売が控えているケイオススペースマリーン、というかエンペラーズチルドレンについて色々書かれていたので情報共有。

10版コデックス購入されている方なら何となくわかると思うんですが10版のコデックスは特定の戦団をイメージしたサブファクションというような構成ではなくなったようなのでそれだと今までケイオススペースマリーンの中に入れてたエンペラーズチルドレンどうすんねん。みたいなことなんだと思います(なにが?)

そんなわけでケイオススペースマリーンコデックスが出てくるタイミングでエンペラーズチルドレンのインデックスが出てくるらしいみたいなことが書いてあります。解釈間違ってたらすみません。

 

ネクロンなんかも王朝の括りがざっくり無くなってネームドキャラクターにあった王朝縛りがなくなったりみたいなことがあるので流れとしては自然な印象です。ただ戦団なんかの色の濃かったアーミーをどうするかみたいなことをやっているのだと思います。

ちなみにサプリメントの場合ダークエンジェルが発売済だと思うんですがどんな感じなのかよく分かっていないです。

何にせよしれっと重要そうなニュースが出てきたので共有でございました。