たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

ウォーハンマーストア千葉店オープンレポート

こんにちはたるいです。タイトルの通り2019年10月5日のウォーハンマーストア千葉店のオープンに突撃してきたのでレポート的な残しておきます。

写真はほぼないです!

写真がみたければウォーハンマーストア千葉(WarhammerChiba) (@WarhammerChiba) | Twitterを見よう!

というわけで以降私当日の動向です。

 

前日も相変わらずアーミーズオンパレードへ向けて黙々と塗装を続けていたわけですが気づけば日付を跨いでいた。

あれ、何時にたどり着けばいいんだ?もう寝てないとまずくないか?

ストアオープン記念のダイスは確実に押さえたいからなるべく早くいきたいなー。

始発で行けば買えるでしょってことで出発点時間決定(脳ミソオルク)

というわけでそそくさと就寝。

そして7時前にはウォーハンマーストア千葉店の入ってるビルに到着!ぶっちゃけほぼ寝てないぞ!

そして予想はしてたというか当たり前と言えばそうなんですけどビルが開いてない・・・

7時になったらオフィスに繋がるメインエントランスが開いたので守衛さんに聞いてみても店舗のオープン(ヨドバシ開店時間に準拠)にならないとストアのある3階のフロアに行けないみたいで仕方ないからシャッターの前で時間を潰すことに。

f:id:yoshiro-tarui:20191005223824j:image

 

ただこの建物3階に繋がる入口3ヶ所あるんで何処に並ぶ場所に正解無さそうなんですよねえ。

暇潰しにツイートしつつ他にもうだれか来てないかなあと思い「ウォーハンマー 千葉」とかで調べたら8時頃いらっしゃった方がいたみたいで更にその何十分後かに私のところにもう一方来られたのでそのタイミングでベンチに座りながらヨドバシの開店時間まで待てる場所があるとのことだったので移動。この時点で3人。うーん気合いれすぎたのかこれ。

そこで趣味人談義しながら待ってるともう一方お越しになられて結果的に9時半の開店前に来られてた方はその4人っぽかったです。

 

そんなわけでお店の前に移動。そして広い!写真貼っときますけどこれじゃあ伝わらないと思うので気になる人はウォーハンマーストア千葉(WarhammerChiba) (@WarhammerChiba) | Twitterを見よう!

それでも気になるなら店舗に行ってシタデルホビーを楽しもう!

露骨な宣伝!個人的に千葉という地域に謎の思い入れがあるだけなんで許してください。


f:id:yoshiro-tarui:20191005233337j:image

 

ここからの待ち時間は更に趣味人の皆さんの話が盛り上がったりなんだりであっという間にオープン時間に。

最終的に30人くらい待ってたっぽいです。

順番的には3人目だったので一番の目的であるダイスは無事確保。

アニバーサリーの類いは初めてだったのでターミネーターキャプテン、プライマリスキャプテン、リベレイタープライムも買っちゃえってことで購入。ついでに買おうと思ってたSAVAGE ORRUKも購入。うん、買いすぎだこれ。


f:id:yoshiro-tarui:20191005234959j:image

ただまあこれでターミネーターチャプレインの購入権得られたんでよしとしましょう。

これがまたカッコいいんですよねえ。


f:id:yoshiro-tarui:20191005235435j:image

 

買い物後は少し店のなか眺めてストアマネージャーとアーミーズオンパレードの参加表明したあとは眠くてしんどかったので離脱しました。趣味人の皆さんの熱を感じられたのはよかったですほんと。

 

そんなわけで簡単というか何を書きたいかよくわからん感じのレポートですが確実に言えることは始発で行けばダイスは買える!と思います。

来るべき町田店のオープンのときの参考になるかもしれないかもしれない。多分町田のがいろんな地域からアクセスしやすいから人多そうですよねえ。

 

店はかなり広々だったんでこれからのイベント等々期待したい&積極的に参加したい&持ち込み企画とかやれるんだったらやってみたい、要するにとにかく盛り上げたい(くどいけど言い続ける)。

 

ということでみんなも千葉店行ってみよう。千葉県在住の趣味人、ウォーハンマー気になる人はマストですよ!シタデルカラー気になる人も!とにかく、行くんだーよ!