たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

アーミーズオンパレード2019への道のり その6

こんにちはたるいです。

相変わらずウォーハンマーが忙しいですがデスストランディングが発売したりポケモンが発売したりとウォーハンマー以外のやりたいことも増えてきて大変です。優先順位高いのはウォーハンマーですけどね。

本日は何日ぶりかのこのシリーズ。勢いで書いた記事を優先して投稿してるので間が空いてしまいました。備忘録も兼ねた記録になるので気長に見ていただければ幸いです。

それではつづき。

 

 

千葉店での参加を表明した私の10月1日時点での状況を簡単に整理。

アイアンジョウ、ケイオスティックビースト、キマイラの塗装は終えられたので出品するときに作品が寂しくなるということは無さそうです。

テレインの塗装は進めていかないといけないですが20日弱あるので無茶な日程でもない。シーナリーボードはもうすぐ手に入るし神保町のストアマネージャーの言葉を信じるならば直ぐに塗れるらしいから後回しでも大丈夫。ほんとに大丈夫か?

とにかく鵜呑みにした場合それなりに時間の余裕はあると言えるところまではたどり着いていると思う。

余裕があるならば何か作りたいよなあ、そういえばウォークライ用に新しいウォーバンドとしてストームキャストエターナルのミニチュア買ったままにしてたなあ・・・


f:id:yoshiro-tarui:20191115181129j:image

思い立ったら吉日ということで速攻ペイント始めたのでした。

この時一応極秘裏に作ってた事情(途中で隠さなくていいやってなったけど)でスタートの状態からの画像は撮っていませんでした。

ストームキャストのカラーリングって金色のイメージが強くて自分の色出せない気がしてあまり興味がなかったんですが塗り始めてしまえば不思議なもので愛着が沸いてきました。黒と金の組み合わせめちゃくちゃかっこいいです。もっと黒成分多くてもいい気がしてきてる。これは多分私のなかで仮面ライダークウガアルティメットフォームの影響が強く残っているからだと思います。想像以上にかっこよかったお陰で筆もどんどん進んでいきます。


f:id:yoshiro-tarui:20191115181747j:image

いや、ほんとかっこよすぎませんか。すっかりストームキャストに対して抵抗が無くなりました。ただアーミー組もうとすると種類が豊富すぎてどこから手をつけていいかわかりませんが・・・。


f:id:yoshiro-tarui:20191115182045j:image

別の日ではありますが残りのミニチュアのペイント後の図。このときは神保町で黙々と塗ってたときですね。

この段階でストームキャストもアーミーズオンパレードにねじ込もうみたいな構想は作り始めていました。色々な陣営が入り交じってカオスな状態が表現されてる盤面が面白そうだなあ、というかそれなら自分の持ってるミニチュア全部使えるなあみたいな事を考えていました。

うーんこのときあんまり余裕なかったでしたね思い返すと。

 

次回に続く