たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

WHS千葉公式非公認エイジオブシグマーウォーロード

こんにちはたるいです。

突然ですがこれをみてください。

https://twitter.com/WH_JPN/status/1193741008900485120?s=19

ウォーハンマーの公式が楽しそうなこと始めたのに触発されて私も楽しいこと始めたいと思った次第でありますよ。

率直にウォーロードやりたい。まだアイアンジョウアーミー揃えてる途中だけどそれは別として足並み揃えてみんなで遊ぶみたいなことをやりたい。

ウォーハンマーストア千葉も結構新規の方がいたり、しかもAoSのアーミー集めてたりする気がするのでこのタイミングならいける気がするんですよ(完全に主観、印象です)。

むしろ千葉店でウォーロード始まったらシティオブシグマーのアーミー集めようと思ってずっと待機してるんですよ。

が、中々始まらない!落ち着いて考えたらまだオープンから2ヶ月も経ってないんですけどね!全然そんな気しないね。多分毎週行ってるからだね。どうなってんだ。

まあとにかくですよ。やるなら私はグレイウォーターのスタートコレクティングで始めるって決めてるのですよ。


f:id:yoshiro-tarui:20191111185915j:image

遡ること8月初旬、初めてAoSの陣営を公式でみたとき3つのアーミーに興味を持ったのですよ。

・セラフォン

・カラドロンオーバーロード

・ディスポゼッスド

だけどですね、まずセラフォンとカラドロンオーバーロードがバトルトームが英語しかないという点で厳しかったわけです。

そしてディスポゼッスドについてはバトルトームすらない。ていうかスタートコレクティングもない。更に言うなら単品ですら店舗にない!どうなってんだ!

ってな感じで見送ってたアーミーの中のひとつだったんですよ。それがですよ、私のメインアーミー(ってほどまだバトルレディできてないが)のアイアンジョウの新バトルトームと同時にシティーオブシグマーとしてバトルトームがリリースされ、それと共にスタートコレクティングも発売ときたらとりあえずやらないわけにいかないでしょうよと。

 

そんなわけで言い放題したここまでは前置きで、どういうやり方にせよ千葉店でウォーロードやりたいんですね。

とりあえず千葉店でやるとか適当なこと言ってる以上少なくともスタートのミニチュアは千葉店で購入して500pt→1000ptみたいな感じでステップアップしていければいいのかなあとか勝手に考えてます。正直ウォーロードの定義がよくわかっとらんのです。

そして目標は1000ptの時点で遭遇戦のトーナメントないしリーグ戦するとかそんな妄想してます。

そのときに私の所有してるAoSのシーナリーボードとテレイン使って遊びたいなあと。ボードはアミパレだけで終わらすのは勿体ないんじゃよ・・・担いでいくから使ってほしい(圧倒的本音)。

正直どういう感じになるかわからんのですけどもしかして千葉店で正式にウォーロード始まるかもしれないし。とにかく私は一人でも始めますのでしゃあないから一緒につきやってやんよみたいな心優しいお方は店舗でお会いしたときなり、Twitterなり、このblogのコメントなりで声かけてもらえるとすごく喜びます。

更に言うなら私とゲームもどんどんプレイしてほしいです。何しろまだAoSデビューできてないですからね。

 

そんなわけで、みんな千葉にくるんだーよ!