たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】地獄のNEXTWEEK解禁の日

おはようございますたるいです。

今週も頑張っていきまっしょい。

月曜日が着たということは嬉しいのやら怖いのやら色々な気持ちの入り交じるNEXTWEEKの日がやって参りました・・・。

 

 

Coming Soon: Chaos Cults, Ogre Teams, War in Rohan™ and more! - Warhammer Community

 

f:id:yoshiro-tarui:20191202075021j:plain

まず一つ目がウォークライの各ウォーバンドのファイターが2倍になった箱が発売。これは何がいいってウォークライのウォーバンドって1セットで丁度1000ptになるように設計はされてるんですけどこいつがもっとほしい!とかそういうことが起こり得るんですよ。

具体的にはアンテイムドビーストのライオンくん。正式名称はごめん、覚えてない。

スレイブトゥダークネス(以下STD)のユニットになることを見越しての設定なんでしょうけどウォークライを遊ぶための箱としても大変有用です。ただまあこれ18体になるんですけどSTDで使うときは1ユニット何体運用になるんでしょうね。

 

f:id:yoshiro-tarui:20191202075637j:plain

お次はSTDのスタートコレクティング。いやあこいつらかっこいいわ。元々ケイオスウォリアーかっこよかったのにブラッシュアップされてますね。

ウォーハンマー始めたとき(8月)にウォークライのウォーバンドがスムーズにSTDに編入できるようになっていたらAoSもSTDで始めてたでしょうね。ウォークライ→STDの道筋ができることはウォーハンマー初心者にとってとても大きいと思います。まあ、STDのバトルトームがどんな感じになるかは中身みないとわからんわけですが・・・。

 

f:id:yoshiro-tarui:20191202080625j:plain

というわけでSTDのバトルトームです。エヴァーチョーズンとSTDが合!体!ということみたいです(私もよくわかっていない)。予想というか妄想ですが味付けとしてはシティーオブシグマ―みたいに都市じゃないにせよ領域選んでそこの特性得るみたいな形になるんじゃないかなあって予想してます。そうでなきゃリストラの波がやってくるんじゃないかなあ。すいませんだいぶ適当言ってます。

あとは永久呪文あり、データカードありとオルーク勢としては永久呪文ないし専用テレインは羨ましい限り。でもダイスはないっぽいので仲間!

 

f:id:yoshiro-tarui:20191202081243j:plain

そしてついに、ついにずーーーーーっと言い続けていたウォーバンドデータの収録された追加ブックが予約予告。待ってたぞ。待ち望んでいたぞ。これでウォークライ普及が捗るぞ。多分。詳しい情報は後日別記事でがっつりやるようです。早く!早く!

 

あとはエアロノーティカの新戦闘機とかブラックストーンフォートレスのアニュアルとかブラッドボウルのオゴウルとかミドルアースのこととか想像以上にてんこ盛り祭りだったので申し訳ないですが割愛します。気になったニュースって軽く書くシリーズのつもりだったんですが結構なボリュームになりました。

いやあ、怖い。これから12月7日(WHS神保町のアニバーサリー)までじっくり悩みます。