たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】40kのタカ派の戦車

こんにちはたるいです。

アデプタソロリタスのリリースが続くと心なしか公式も元気なように見えてきます。

 


f:id:yoshiro-tarui:20200117071537j:image

The Return of the Exorcist! - Warhammer Community

というわけで本日の気になったニュースでございます。

エクソシストの360度回転画像と各所のディテールについての解説がされています。いやしかし戦車の細かいディテールについての解説ってなんだ???装飾品があることについて何のタクティカルアドバンテージもないって昔聞きました!しかも火器管制がオルガンの演奏ってどうなってるんですか!狂ってる!とまあ冗談みたいな冗談は置いておいてこういう部分全部引っくるめての世界観がオーバーフローしてますよねアデプタソロリタス。私は楽器演奏による火器管制はセーフティー的な意味ではむしろ優秀なのでは?とすら思えてくるくらいには脳がやられてきています。

さらにいうならゲームプレイ中にピアノで一曲弾いたらエクソシストの攻撃に補正がかかるとかでもいいんじゃないですか?奇跡ダイス獲得とかでもいいですよ。そうするとシスター使うときはピアノ技能+ピアノ持ち込み必須になるみたいになってきて最高に狂ってて面白いじゃないですか。冗談しか言ってないなほんと。

 

この愛すべきおバカなモデル達は少しずつ集めるんだ・・・でなきゃタンスの肥やしになるだけなんだ・・・すぐに買ってやれなくてすまん・・・。