たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

ウォーハンマーストア千葉の1月のペイントコンテスト提出したよって話

コレクションを始めよう!どうもたるいです。

 

先日ウォーハンマーストア千葉にお伺いしたときに毎月開催してるペイントコンテストに作品提出してきたので紹介しておきます。

先月は出せなかったのでちょっと頑張りました。

テーマは「ネクロムンダ」ということで要するにギャングですね、ギャングを持っていけばよかったわけですよ。

私はペイントコンテストに出すときはざっくりとテーマを決めてからやるようにしてるんですよね。そして今回のテーマっつうのが

・子年だからネズミにする

・コープスグラインダーカルトへの編成条件を満たす作品にする

・ヘビーフレイマー持たせた作品にする(これ重要)

・錆系のきったない塗装の習作とする

大きくこの4点としました。

 

そして完成した作品がこちらです。f:id:yoshiro-tarui:20200128180552j:image

なんか色々混ぜてこうなりました。

なに使ったかわかりますでしょうか?

4種類のミニチュアからパーツ拝借して作ってます。思いの外上手くいった気がするので結果には満足しているのです。

名前は「"煽動者"ジージョ」と名付けました。ミニチュアはでかいですが編成の中ではJUVEに該当する形のものになってます。ていうかコープスグラインダーカルトは射撃武器もてるのがJUVEだけなんですよね。

先陣切って敵のギャングをヘビーフレイマーで焼きまくって仲間達の士気を上げるので煽動者なのですよ。

まあそんな感じで設定を考えてこじつけていくのも楽しいのがネクロムンダというゲームだと思うので気になる方は是非踏み込んでみましょう。ハードルは高いですがそのハードルに見合うしょうもなさがあなたをお待ちしております。言うてまだ私も2回しか遊んだことないですしルールもアバウトですけどね。

 

みんなで殺し合おう楽しいネクロムンダ!

ミニチュアぜーんぶビッツにみえてくるぞ!